プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

質問は表記の通りですが、P905iを所有しておりますが、この携帯でDVDを再生し通勤時に楽しみたいと思っております。 この方法を教えて頂けないでしょうか? また、参考になるURLがありましたら、こちらでもOKです。 なお、保存するSDについては4Gを調達しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは、動画に関する参考URLです。

  ↓
  http://www30.atwiki.jp/p905i/pages/21.html
 
 私は、iPodなどのMPEG-4で保存し、見ています・サイズは12分の1程度に圧縮していますが、画質はワンセグ程度です。

 ここで重要なのは、確実にフォルダを掘らないと、再生してくれません。
 フォルダの詳細は、取説P300を参照してください。
 
 私が使っている変換ソフトは『BatchDOO!』で ↓
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800. …
です。
 作成した、最終フォルダの番号の大きい順に再生されますので、その点をご注意下さい。

 WMVでの再生は何度か挑戦しましたが、失敗しました。
 ただいま、勉強中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。

なるほど・・・ 携帯で動画を見るには、ファイル名の決め方が
あったり、保存先の指定が必要だったりするんですね。
結構複雑なんですねぇ。。。

じっくりと読んでみます。 大変助かりました。
今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 14:16

>携帯で動画を見るには、ファイル名の決め方が


ANo.2殿への「この回答へのお礼欄みましたが」
下記参考に・・

ANo.2さんの参考URL見ましたが
「3gp」は
PRLxxxにMOLxxx.###とリネームした・・・

下記ツールではリネームの必要はないです
端末ではそのままのファイル名にて表示されます
microSD Utility for P
(Microsoft .NET Framework 2.0以降が必要)
ttp://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/app.cgi/app/sdup.htm

それと
>WMVでの再生は何度か挑戦しましたが、失敗しました。
多分に解像度の問題かと
「320x240」でおkでは・・・

Windows Media エンコーダ 9 シリーズ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ、ありがとうございます。

microSD Utility for Pは、リネームが不要になるだけではなく、それ以外にも使える機能が結構入ってますね。 これは役に立ちそう。。。色々と教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 22:31

「DVD」ってどんなDVD?


・デジタル放送を録画したもの・・・まず出来ません
・レンタルのDVD・・・違法です
・自分で買った市販のDVD・・・微妙ですけど、ここでは禁止事項
・アナログ放送を録画したもの・・・で来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の件、認識しておりませんでした。
大変失礼致しました。

お礼日時:2008/02/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!