プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファールボールが原因で、亡くなってしまった。
人はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ベンチがベンチが掘り下がっていて、ネットがつけられているのは、MLBでファールボールで死亡した選手がいたからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンチが掘り下がっている理由は、
ファールボールで死亡した選手が
いたから、だったんですか、知り
ませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 16:14

NHLで死亡事故が起こった時のアメリカのニュースによると、メジャーリーグではこれまで少なくとも5件、ファールボールによる死亡事故があったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 10:43

再度登場。


死亡ではありませんが

甲子園で十日町(新潟)の吹奏楽部員にファウルボールが直撃し失明するという事故がありました。確か対戦相手は明徳義塾だったとか。

参考URL:http://okuaki.tripod.co.jp/about21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失明された人もそうなのですが、打球を打った
バッターもかわいそうですね

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 23:59

2、3年前に高校野球の練習試合(どこかは不明)でファールのライナーが3塁ランナーの頭に当たって亡くなった話は聞いたことがあります。


その年の地方大会でそのチームは準優勝したとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実例が、やっぱりあったんですね

お礼日時:2002/10/14 19:45

こんなものを見つけました。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/sports/hakkyu/20020325.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本よりも、フェンスがない大リーグの方が、
ファールボールは怖いですね。

お礼日時:2002/10/14 19:04

審判のかぶっている面(正式名不明)にめり込んでけがした例もあるようです。



基本的にセリーグの方がけが人が多いようです。(球場が人でいっぱいなので^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

審判のかぶっている面に、ボールがめりこんで
怪我をしたという事は、知りませんでした。

球場に観客が多いと確かに、ファールボールが
人にあたる確率が高くなりますね
日本シリーズとかは、怪我人が多そうだなぁー
と思いました。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 18:08

亡くなられた方がいるかどうかはわかりませんが、観客席に飛び込んだファールフライのボールが頭に当たり、怪我をされた方は過去にいました。

金網のフェンスが張ってありますから、ライナー性のファールが観客席に飛び込む事はないと思いますが、もし、それが頭に当たれば死亡する危険もあるかと思います。場内アナウンスでも流してますが、「ファールボールの行方には、充分注意してください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思ったのですが、いろいろとあるスポーツ観戦のなかで
野球観戦は、結構、危険な方なのかなぁーと思いました。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 18:03

観客席で観戦していて打ったファールボールが飛び込んできて・・・ですか?


失明したとか、鼻骨を骨折したとか、気絶した話は聞きますね。それで亡くなられたかどうかは分かりません。亡くなられたとしても3面記事程度で終わってしまうのでなかなか事例を探すのは難しいですね。すいません。回答になってなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
失明とか、鼻骨を骨折とか、こんな大
怪我をファールボールが原因であった
ということは、まったく知りませんで
した。

お礼日時:2002/10/14 17:59

ファールボールゥ?デッドボールの間違いじゃないすか?


もしかして、あなたのお子さんが亡くなられたとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達がファールボールで飛んできたボールに、
頭があたってしまったことがありまして、この時
に、友達が1試合に、何球もあんなに堅い硬球の
ボールが観客席に飛んできていて、運悪く、打ち所
が悪くて、亡くなってしまった人というのは、絶
対にいるのではないか? 
というので、その疑問を、今度あったときに、教
えてあげようと思いまして友達に代わって質問を
した次第です。

お礼日時:2002/10/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!