アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、PCが非常に重くなることが多く、タスクマネージャを開いてみると、CPU使用率は100%、コミットチャージも2300MB/2892MBになっており、プロセスを見てみると・・・
CPU使用率が1~5、メモリ使用率が40.000K前後の、ユーザー名がSYSTEMになっているiexplore.exeが30以上起動していました。それを全て終了させたのですが、時間が経つとまたiexplore.exeが大量に起動しています。
ですが、過去の質問にあったような、IEが大量に開くというのではなく、IEの窓は一切出ておらず、プロセスに表示されているだけです。
また、PCを起動させてからIEを起動していなくても出てきます
ウイルスバスター、avast、X-cleanerを使って、ウイルス検索をし、削除したのですが、これは直りません。
どなたか、解決方法を教えてください。お願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

ANo.1です。


もうリカバリした方が良いと思いますけどね。
CPU使用率は100%では、重くて何をするにも動かないでしょうから。

あと私が思い付く事を書きますので試して下さい。

◇カペルスキーオンラインスキャン
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlsca …

◇インターネットキャッシュとCookieの削除
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
◇「信頼済みサイト」のチェック
http://www.higaitaisaku.com/removewz10.html
◇Web設定のリセット
http://www.higaitaisaku.com/webreset.html
◇Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

◇コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除で、不審なプログラムが有るか確認

◇セーフモードで起動して、ウイルス/スパイウェア対策ソフトをスキャンして下さい。

起動時にF8キーを押し、Windowsをセーフモードで起動する
メーカーのロゴ画面の下にメッセージが表示されたらF8キーを押す。
(詳しくは、取扱い説明書)
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

◇IE7ならIE6へ戻してみる
プログラムの追加と削除より、IE7を削除
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …

◇IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定(タブ)⇒ブラウズの項目で
スムーズ スクロールを使用する のチェック外す⇒適用⇒OK
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

◇あとグーグルツールバー等を使っていたら無効にしてみて下さい。

例えば、
IE起動⇒ツール⇒アドオンの管理⇒Google Toolbar (Googleの項目全部)⇒無効⇒OK⇒再起動

アドオンの管理で、必要最低限にして下さい。

私は、因みに Google(3項目)、Windows Messenger、リサーチ を無効にしています。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、できることはやったのですが、改善されなかったので仕方なくリカバリしましたorz
しかし、一体何だったのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/02/24 09:34

>ウイルスバスター、avast、X-cleanerを使って、ウイルス検索をし



どの様な、設定やPC環境なのか分かりませんが。

ウイルス対策ソフトの同時使用が問題なのでは。
基本的に、ウイルス対策ソフトの同時使用は不可ですよ。

競合を起こしているのではないでしょうか。

また、ウイルスバスター何でしょうか?
単にウイルスバスターと言っても色々有りますので

ウイルスバスター2007や2008なら、これを残して
avastをアンインストールして下さい。

スタート⇒すべてのプログラム⇒avast⇒アンインストール

この回答への補足

avastは検索、削除をした後、すぐにアンインストールをしたので、ウイルスバスター2007のみが常駐しています。

また、スペックは
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Core 2 Duo 6600
メモリ:2GB

補足日時:2008/02/23 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!