プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と話していて思いついたアンケートです。長文ですが、ごめんなさい。

魔法のランプが手に入ったらどんなお願い事をするでしょう。
お金が欲しい!とか、地球を平和に!とか、まずは叶えてもらえる願い事を増やしてもらう!とか、色々あると思います。
でも、その願い事はまずランプの精に言わないと叶えてもらえません。

このアンケートで回答していただきたいのは、「ランプの精が現れたらまずどうするか」です。

一般的かはわかりませんが、私のランプの精のイメージは「三つの願いを叶えてやろう」と言ったり
はたまたミュージカル形式でルールまで教えてくれちゃったり…(ディズニーの影響ですかね/笑)といった感じ。

ですが、あなたの目の前にいるランプの精は何も言わずにずーんと佇んだまま。
ランプの精に間違いは無いようですが、ルールを説明するでもなく、ただじっと前に立っています。
あなたはまず、巨大な大男の姿をしたランプの精に向かってどう行動しますか?

ちなみに
・願いを一つは叶えてくれるようですが、それ以上叶えてもらえるかはわかりません。
・願い事のルールは全くわかりません。最初に発した言葉が願い事と見なされる可能性も…。
・ランプの精が従順とは限りません。願い事を叶えた後、とって食われるかもしれません。
・質問をすると「この質問に答えて欲しい」という願い事になってしまい、叶えてもらえる願い事が減るかもしれません。
・願い事を増やせるかどうかはわかりません。もしかしたら「なんて欲深い人間なんだ!」と怒って帰ってしまうかもしれません。

上では悪い例ばかり上げましたが、もしかすると
・願いはいくつでも叶え放題!
・ルールなんて無い!死者蘇生も感情操作もなんでもやっちゃいます。
・第一印象と違って性格がとてもよく、お友達になりました。
なんて可能性もあります。

人生に一度あるかないか…むしろありえないものが現れた一大チャンス!
「怖いからとりあえず様子見」
「魔法のランプといえばよくあるルールと三つの願いしかありえない!何も気にせず願い事!」
「OKWaveで聞く」
どんな回答でもOKです。想像して書いてみてください。
長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

 おっ、これは面白い!



 とりあえず「こんにちは、どなたでしょうか?」って感じですか?
 挨拶しないと、話が進まないしね。
 それくらいなら、怒ったり食われたりはしないかと…(自信なし)

 「ランプの精じゃ」と言ってドロン。
 あれ?願い事は?
 おーい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっなんてことだ!
話しかけただけで一回カウントだったとは…後悔しても後の祭り…。

私と同じ発想です(笑)
そうなるのが怖くて、色々考えちゃうんですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:36

 願い事を叶えるために出て来たとは限りません。

お茶・お菓子でもだして、様子を見ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まずはおもてなしですか!
親切な行動にランプの精からの好感度もアップするかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:34

この地球に住んでいる人類そのものを別の動物に変える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか不思議な願い事ですね。
何に変えられてしまうんでしょう…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:33

とりあえず観察。



下半身がランプから出きっているタイプなのか、
できっていないタイプなのかがすごく興味がある。

危険があるような場合は逃げます。

うちの中に入りきらないような大男だと用はありませんので、
出て行ってもらいます。

願い事はないので、じゃまでなければそのまま放置。

じゃまになってきたら、
次に呼び出すまでランプの中に戻っててもらう。

おそらく日本語は理解できないと思うけど、
日本語でしか話しかけない。

写真を撮って、みんなにメールする。

正直、ランプの精が何かしてこないと、こちらも何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その通りですね。
こちらがスルーし続けていたらランプの精から話しかけてくれるはず…
それか、もしかして我慢比べになるかな?
家具の一部のような存在になっているランプの精を想像してしまいました(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:32

う~む、困りましたね。


自分の持っている「本物の魔法のランプ」と比較してみて、
どちらがすぐれモノか、とっさに判断する必要が有りますね。
何とかの犬みたいに、まがい物をつかまされるかも。

取り合えず、中にカレーのルーが入っているかどうかを確認します。

朝飯前で、お腹がすいているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:29

とりあえず、網を持ってきてズバッと生け捕りにします。


そして、透明な箱に入れて写真をとり、
ヤフオクに出品します。
カテゴリは
ペット、生き物 > 虫類 > その他
あたりでしょうか。
値段はぐんぐん上がること間違いなし。
場合によっては石油王が高値で落札してくれるかも

ルールが分からない以上、売って金にするのが一番ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、UMAとしての有効活用ですね!(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 08:29

世界(地球)をもう10個ほど俺の専用で地球を囲むようにに地球を作り、行ったりきたりする。

征服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、真っ先にお願い事をしますか?
ランプの精は地球を十個ほど作った後、ちゃんと行ったり来たりできるようにしてくれるのか…不安です。
「自分の意思で自由に環境を変えることができて、自分の今いる場所から自由に行き来できる地球を十個ほど作って欲しい」で叶えてもらえるでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 22:00

たぶん



「あ、はじめまして…」

と軽く会釈かな、めちゃ動揺しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手に何か言うと怖そうですもんね(笑)
それでも無言で見つめられたら…うーん……
挨拶への反応でランプの精の人柄がわかりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 22:00

『これから私がお願いする願い事をすべてかなえてください』と


お願いします。これが第一のお願い。以降は無制限になるはずですが、

まずは
『アニメに出てくるいろんなアイテムを使えるドラえもんを出してください』とお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。願い事を増やせ!とか、そういう直接的な言い方じゃなければ
怒らず受け入れてくれるかもしれません。

あと、ドラえもん!ドラえもんさえいれば何でもできますもんね。
ドラえもんの方が得体の知れない大男よりお願い事がしやすそう…。
ドラえもんはお説教を言いますが、何だかんだ言ってのび太くんに道具を渡してしまうあの甘さなら平気です(笑)
最低「もしもボックス」さえあればドラえもんやランプの精に気を使わずに願いを叶えることができそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 22:00

「この先100年間私を幸せにしてください」



……ですかね。
一生とか永遠にとか曖昧なのはちょっと怖いので。
これなら100年はとって食われることも引き換えに魂を差し出すこともなさそうですし。
問題はどんな幸せが訪れるかわからないことですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど…!
これはいいお願い事ですね。危険もなさそうです。

ただ幸せの度合いがわからないと、
もしかしたら100年間日々のささやかな幸せを感じるだけ…になるかも。
でもそれはそれでいい人生かもしれません。
ん、いやでも…幸と不幸の波があるからこそ幸せを幸せと感じることができる。ともいいますよね。
それだと逆に平坦な人生になってしまうのかも?

結局はランプの精がどれだけ気を使って意思を汲み取ってくれるかにかかってますね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!