アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして私は高校2年生の女です。
私は小さい頃外で遊び回っていて、本当に真っ黒で肘を曲げた部分は本当に黒というような感じでした。特に気にする事もなく、日焼け止めも去年まで塗ったこともありませんでした。
今の肌の色は外に出るのが減ったせいか昔よりはだいぶ白くなって、普通ぐらいです。でも決して白くはなくてどちらかというと黒です。
今、彼氏が白い子が好きということと、自分も見ていて白い女性に憧れることもあってとてもとっても白く綺麗になりたいです。
日の当たっていない部分(胸らへんや内股)などはまぁまぁ白いと思います、というより顔や外側の腕もそれぐらいになれば夢のようにうれしいです!そうなりたいです。
そうなれるのでしょうか?(;_;)
今していることはDHCのアクネホワイトニングジェルを塗って、SPF25PA++のニベアの日焼け止めジェルを顔と首に朝塗ることと、なるべく日射しさけることです。
日焼け止めは効果あるように思いますが、DHCの方はあまり効果があるように思いません。(もし使ってらっしゃる方いたらどんな感じか知りたいです。)
これからしようとしていることは、外で体育などの前に同じ日焼け止めを塗ること、ビタミンCがいいということなのでサプリメントをとってみることです。
これから自分の胸らへんくらいまでの白さになれますか?
焼けやすいのですがやはりこれからの季節SPFは強い方が、どのくらいがいいのでしょうか?(肌はそこまで弱くないと思います、みなさんの情報からANESSAが気になっています)
日焼けしたあとのケアは水分を肌に補給するという感じでいいのでしょうか
またそれは日焼けしてどれくらい(時間)までにすればいいのでしょうか
かなり長くなってしまってすいません!
お願いしますっm(_ _)m

A 回答 (3件)

私も幼稚園の教諭だった頃は外にいることが多く、もとは白いのに、肌が露出するところは真っ黒…。

辞めてからは極力日にあたらない生活(日焼け止めクリームは嫌いなので日傘や長袖を使用)を過ごしています。
したがってSPFについては浅い知識しかないので割愛させてください。

ビタミンCがいいというのはよくいいますが、
それ単体ではなく「鉄分」も一緒に摂取しなければ効果はないそうですよ。

それから夜のお肌ケアにはお金をかけました。
しっかり洗顔→化粧水→美白美容液→乳液 でOKだと思います。
ただこれは年齢も関係あると思いますので、自分の肌にあった基礎化粧品を探すと良いでしょう。

大事だなと思うのは食生活です。
おそらくご実家にいらっしゃるかと存じますので大丈夫だと思いますが
朝・昼・夜と節制してくださいね。

1年くらい必死にがんばりましたら、その効果かかなりの色白になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事本当にありがとうございますっ!

鉄分も一緒に!そうなんですかっ!
ビタミンCやSPFについてもこれからもっと調べてみます♪
夜もやっぱり美白美容液を使用した方がいいですよね?
焼ける心配が大きくて、夜のケアにまだあまり手がまわっていませんでした(._.*)))
美白美容液はやっぱり白くなりますか?

食生活にも気をつけて、これからがんばりたいと思います!
ありがとうございました~(^^) 

なれますよ。

腕の内側や、胸などの焼けていない部分が本当の自分の肌の色だから、本当はその白さなのです。
これからとにかくとにかく焼かないように気を付ければ、一年、二年後には本当に白くなりますよ。

SPFは強すぎても肌を痛めたり乾燥してしまったりしまいます。50くらいまでで良いと聞きました。アネッサはガサガサ乾燥してしまい、それが気になりますが、焼けはしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なれますかっ!★
1年後2年後…その言葉を励みにがんばります、本当にありがとうございます!

焼けないのをとるか、乾燥しないのをとるか…
そのあとのケア(水分をたっぷりとるなど?)をしていれば大丈夫なのでしょうか?
というか、50以上もあるのですね~知識不足で申し訳ないですが勝手に50までだと思ってました(._.*)))笑
これから私もがんばります、ありがとうございましたっ!♪

こんばんわ。

体質もあるかと思いますが化粧品を美白ラインでそろえられたらいかがでしょうか?高校生となるとあまり高いものは買えないかもしれませんが私はソフィーナのホワイトニング愛用☆です。

私は保育士をしていて一年中外に出てますが白いほうだと思います。たいていのファンデのカラーは1番明るい色です。(もともと小さいころから白いです。)
それなりに色々気をつけています。

・まずは外出時は1年中日焼け止めはかかさない(どんなときでも)
(5月~10月くらいまでで特に長時間外にいる場合は50SPFのものを使ってます。あとは30SPFくらいのもの。)
ただ日焼け止めについてはSPFよりいかにこまめに塗るかも大切らしいです。
・保湿は欠かさない(日焼け止めって乾燥するので)
・紫外線の強い時は外出時には帽子やはおりものを持参

これくらいですかね。
サプリはのんでませんが白いまま維持できてます。

日焼けしてしまったらしかたないので冷たい化粧水をこまめにつけるくらいでしょうか?私も夏に沖縄でかなり日焼けをしたのですが赤くなって今約半年くらいたちますが元にもどってます。
体質もあるんでしょうがよければ参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました★
日焼け止め、こまめに塗るようにします!
やっぱり当たり前ですけど日にあたらないようにすることが大事ですよね。
これからしっかり知識を集めて自分にイイ美白効果のある化粧品そろえてみようと思います。
そうなんです、あまり高いのは無理なんですけど…出来る範囲でがんばります!(^^)
回答ありがとうございました♪