プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

囲碁の練習用に、五路九路で対戦や、マニュアルで打つ練習ができる囲碁ソフトはないでしょうか。

19路はちょっとむずかしすぎます。

A 回答 (3件)

対CPU戦用


igowin
http://www.smart-games.com/igowin.html
http://www.kids5.com/download/igowin.html(解説サイト)

練習用
MultiGo
http://www.ruijiang.com/multigo/
OpenGoban
http://www.geocities.jp/goban361/index.html

代表的なものを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2008/03/06 19:21

9路はたいていのネット囲碁でできます。


5路はあり得ません。黒が1手目を中央に打っただけで黒24目勝ちで終局ですから。

この回答への補足

ネットではなく、ローカルでできるもので、対戦相手がコンピュータのもの(九路)がいいのですが。

補足日時:2008/02/24 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2008/03/06 19:22

五路はないですけど、九路だったら日本棋院のホームページにあります。

CPUがかなり強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2008/03/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!