プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の深夜番組「19xx」でたまたま見てからずっと気になってた曲です。それ以来ほとんど耳にすることなく10年余が過ぎわからずあきらめていましたが、去年くらいマシュー南(藤井隆)が深夜番組のエンディングでピアノで弾いているのを発見しました。「19xx」でも流れマシュー南も演奏するぐらいだからそれなりに売れたのではないかと思います。エルトンジョンみたいな雰囲気の男性が高い声で歌ってるスローなバラードです。メロディーはこんな感じでした。ミソ-ミソ-ミ-、レ# ソ-ラソーレ#、シレ-シレ#-、レ#-シファ# ミ-。 シはオクターブ下のシです。バックにず-っとハ-----っと遠くで反響したようなコーラスが入ってます。70年代ころの曲だと思います。よろしくお願いします。  

A 回答 (1件)

ご質問を拝見した感じでは


10CCの「アイム・ノット・イン・ラヴ(I'm Not In Love)」
に似てますね

下記の参考URLで試聴出来ますのでご確認下さい3曲目です。

もし違っていたらゴメンなさい

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!間違いありません。こういうページがあるってもっと早く知っていたらよかったです。どうもありがとうございました!10ccっていうバンドだったんですね。個人のアーティストだと思い込んでました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!