アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局職員の方にお聞きします。郵便局職員の転勤は、県内に限られますか、それとも他府県への転勤なども頻繁仁尾kなわれていますか?できれば10年前くらいの実態を教えてください。人捜しをしていますが郵便局員の方ですので県内を探せばいいのか、全国まで調べなければいけないのかで悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に郵便局で働いてる職員(課長以下)であれば、自分で、希望を出さない限り、通勤圏内1時間半以内の転勤が普通です。

課長クラスでも、同じ支社内例えば、近畿支社内の転勤です。ですので、ほぼ、同じ県内か遠くても隣の県で勤務されていると思われます。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

うちの叔父は、東京→兵庫の田舎→栃木の田舎→東京→横浜→田舎の群馬→東京と動きました(^_^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう例もあるんですね。東京からスタートですからいわゆるキャリアの方なんでしょうね。