アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは。

中国からのコンテナなどでの商品の輸送についてご教授下さい。

複数の業者から、商品をまとめてコンテナで、中国から日本へ輸送す方法などご存知の方おられませんでしょうか。

20ftか40ftのコンテナを、複数のメーカーの商品で満載にして、輸送したいと思っているのですが、どのようにして、複数の業者から、荷物をまとめてもらうのか、やり方がわかりません。

中国との貿易ビジネスについて詳しい方、お返事いただけますと幸いです。

それでは、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中国で貿易会社に従事している者です。

複数の業者から製品を購入して混載するとの事ですが、あなたは日本から注文を出すとの理解で、宜しいのでしょうか?
それを前提に説明致しますと、同一地域で混載出来るので有れば、その港の近くで、物流会社または貿易会社を見つけ、そこに全ての製品を集荷、混載して貰うよう交渉した方が良いです。
製品がどの様な物か分かりませんが、中に毒物や危険物に該当する物が有る場合は、混載出来ませんので、ご注意下さい。
中国に関係会社があれば、自社で集めて、日本へ輸出すれば済む事ですが、中国に無ければ、どこかにマージンを払って頼むしか?、混載せず、別々にメーカーから直接出して貰うしか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。

物流会社を見つけ、そこにメーカーに出荷してもらうようにしたいと思います。

ゆくゆくは、直接日本からメーカーに頼めるくらい大きくなればよいなとは思っています。

すみません、お忙しい中ありがとうございました。