プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にチュニジアへの旅行を検討しています。
何でも良いので、情報をください。季節的にはいかがでしょうか?
見所なども教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


5,6年前ですが、11月末~12月初にチュニジアに行きました。

暖かい気候を予想していましたが、確かに日が当たっているところはあったかいのですが、日陰や曇りの日、夜なんかは寒かったです。
ただ、日本ほどは寒くないので、いい時期だったと思います。

私が回った中で印象的だったのは、カルタゴ、シディ=ブ=サイド、マトマタ、ブラ=レジアでした。
遺跡に興味があったので、カルタゴのビュルサの丘と港跡が一番よかったです。
遺跡に興味がない人でも、シディ=ブ=サイドの真っ白&真っ青な町並みや、南部の砂漠でのオアシス体験、マトマタでの洞窟住居などは十分楽しめると思います。

食べ物は、私は全然平気だったのですが、人によってはニガテでしょう。香辛料がきついものもありますので…。
北部よりも南部のほうが、その傾向が強かったように思います。

もしもwada85さんが東京近郊にお住まいなら、東京にはチュニジア料理のお店があるので、一度行ってみることをオススメします。
チュニジア人の方がシェフをなさっているし、内装もチュニジアっぽくて、チュニジアの雰囲気がよく分かると思います。


チュニジアの旅行は、私にとって本当にいい思い出でした。
wada85さんにとっても、いい旅行になることを祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



数年前に行こうと計画したことがあるのですが、エアが取れずに結局行けなかったことがあります。
その際こちらで質問しましたので、よろしければご参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44157

http://www.japon.net/tunis/
http://www.eastedge.com/links1/africa.html

参考URL:http://www.tunisia.or.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:チュニジア:旅行情報」
ここで「交通情報」等も参考にしてください。
http://www.tourismtunisia.com/
(チュニジア政府観光局)
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/travel/safety/s_1 …
(外務省:チュニジア)
http://homepage2.nifty.com/keny/tunisia.htm
(チュニジア旅行記のリンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/TN_travel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!