質問

WinXPのタスクスケジューラでバッチが実行できません。
“タスク実行中”で止まってしまい、”0xc0000142”のエラーです。
タスクスケジューラから手動でタスクを実行出来、さらにログオンしていれば設定時間が来ると正常にジョブが流れます(当然、スケジューラはログオンしていなくても流れる様にチェックボックスは設定済み)
バッチのログを取って調べてみると、MsAccessを起動する個所で止まっています。その行をコメントにすると正常終了。
アプリケーションの初期化失敗みたいです。Accessのファイルを別のものに替えてもダメ。レジストリを開いてサイズチェックOK。同サーバでAccessを起動する他のジョブは正常終了。正常に流れるバッチをコピーしてファイル名を変えてもダメ。
手詰まり状態です。どうすればいいか教えてください。

通報する

回答 (1件)

0xc0000142 で検索すると分かりますが多くの事例がヒットします。
この中に参考となる情報が無いようなら
・Officeの再インストール
・リカバリ
をしてみたらどうですか?

この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
Officeの修復は試みましたがダメでした。
タスクスケジューラで同じエラーを出す事例を見つけられませんが、丹念に探してみるしかないのでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
Officeの修復は試みましたがダメでした。
再インストールは試みていませんが、
共有のサーバにおいて同じAccessを使用している別のバッチは正常に動きます。
私のバッチにおいてのみAccessが初期化に失敗することはあるのでしょうか?
エラーから同じ事例を未だに見つけられませんが、丹念に探してみるしかないでしょうかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ