プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校時代からの友人が赤ちゃんを産みました。
お祝いをお金で渡そうと思うのですが、いくら渡すのが普通なのでしょう??

ちなみに私は既婚者で、お互い夫婦同士知り合いです。
今も、付き合いがあります。

みなさんだったらいくらつつみますか??

A 回答 (3件)

夫婦でお付き合いのある友人であれば、私なら10000円にします。


一般には5000円程度のようですね。

相場が載っているURLをつけておきます。

参考URL:http://www.soba-jiten.net/iwai/shusan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました♪
まとめてお礼させていただきます。

夫婦とも知り合いということなので、今回は1万円にしました。

お礼日時:2008/03/10 21:04

友人からは5000円がほとんどです。

私も友人なら5000円と決めています。
既婚者同士、夫婦同士の知り合いでもです。
子供が何人も続くこともあるし、逆に自分が祝ってもらう側になった時
多い額のやりとりになってしまったのでは申し訳ないので。
5000円よりもっとお祝したい、という時には
プレゼントをプラスしています。
    • good
    • 0

僕もNo.1と同じく友人であれば10,000円で程よいと思います。


あまり多額だとかえって気を使わせてしまいます。

近所の人だと5,000円
(うち田舎だから近所の人にもお祝いを包むのです。)

ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!