プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女なんですが、鼠径部に腫れが出来ています。
最初は座っていてなんか痛いなぁと感じる程度だったのですが、
お風呂へ入ったときに痛みを感じた部分を見てみると腫れが出来ていました。
虫刺されかなにかかと思って普通に過ごしていたら、
次の日に血と白い液体?(膿?)が混ざって出てきました。
後からどんどん溢れてくるように出てきたのでとりあえず止まるまで出してしまいました。
出し切ったはずなんですが時間が立つとまた少し出てきたりとしてました。
それも2日程度で止まって、血が出てきたときより腫れがひいてきているんですが、まだ治ったとは言えない蚊に刺されのようなものが残っています。
腫れのほかには体調が悪くなったりとかはまったくありません。

部分が部分だけに医者には行かなくても大丈夫かなぁと思っていたのですが、やっぱり少し気になります。
この腫れはいったいなんなんでしょう。
このまま放置していても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

それは・・・


中に出来た脂肪の塊みたいな物に細菌が入り込み
化膿したんですよ。
血と膿が一緒に出てきましたでしょう?
膿を出しきった後は
腫れもひき痛みもないと
思いますが
どうでしょうか?

絆創膏に抗生物質入りの軟膏をつけ傷口に貼り付けておくと大丈夫ですよ。

私は三回程ありますが
一度目だけ脇の下だったので病院へ行きましたが
上記の説明を受け
処置されただけでした。

抗生物質入りの軟膏は
ドラッグストア等で
購入できます。
薬品会社により名前に違いはありますが
どれもかわりないです。
*テラコート
*テラマイシン
これらの名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうでしたか!すごく安心しました!
まだ少し腫れが残っているので軟膏を探して使いたいと思います
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!