アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返信を必要としているメールがあり、その方とどうしても連絡が取りたく困っています。
“yahooID”@yahoo.co.jpのアドレスの方と用事があり前日まで
連絡を取り合っていたのですが、いつもすぐくる返信が数日経ってもきませんでした。
何かの事情でメール受信ができなくなったのかと気になりオークションの検索オプションで該当のyahooIDを検索してみましたところ
(こちらhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searchoption …
「Yahoo! JAPAN IDが無効か、データベースに一時的にアクセスできません。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示されました。
Yahoo!メンバーディレクトリ(members.yahoo.co.jp/)で検索してみても見つかりませんでした。
その後メールを同じアドレスに2度送ってみたのですが普通に送ることができました。
yahooIDがなければそのIDのメールアドレスにメールを送信した場合「failure delivery 」等の「メールアドレスがないよ」
という内容のメールがくるものではないのでしょうか・・・。

メール以外の連絡手段はなく、ご本人にとっても不利益になってしまうことなので連絡が取りたく困っているとともに、
・送ったメールは届いているのか
・本人は読むことができるのか
・yahooID削除後そのIDのyahooメールは使用が別にできるのか(自分の経験からいってそんなはずないのですが・・・)
なんともきもちがわるいです。

長くなりましたが、どうかこちらの件についてご存知の片が
いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

> yahooIDがなければそのIDのメールアドレスにメールを送信した場合「failure delivery 」等の「メールアドレスがないよ」


> という内容のメールがくるものではないのでしょうか

その通りです。
私が以前解約したアドレスへ送ったらメッセージが返ってきました。

> ・yahooID削除後そのIDのyahooメールは使用が別にできるのか(自分の経験からいってそんなはずないのですが・・・)

規約に書いてありますが、それは有り得ないです。

可能性として、アドレス解約後、一定期間は削除されないのでその影響は考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
メールの返信がきました。パソコンの調子が悪くてメールを読むことができなかったとのことです。
今回の件の「yahooIDが見つからなくなっていたよ」と伝えると
本人は削除もしていなければ停止等も何もしていないとのことです。
メールはWEBメールではなくメーラーで受信してるとのこと。
先ほど見てみたところいまだに「Yahoo! JAPAN IDが無効か~(略」となります。
タイミングがタイミングだっただけにyahooIDを削除したのかと勘違いしてしまうところでした。
本人も不思議とのことで結局なぞのままです・・・。

お礼日時:2008/02/26 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!