週刊新潮の数年前の記事ですが、週刊誌を読んだ翌日・ワイドショーでは全くやっていませんでした。騒動にならないなら買った意味がなくて、友人にも信じてもらえませんでした。私は載っていた事、読んだことを伝えたのに、お金、損したって思いました。
記事の真実はのこれは本当なんですか?でたらめなんですか?
〇〇家族で、〇村〇さん(78)週刊新潮の記事?「中学生のパン〇の中に・・・」 

A 回答 (2件)

元ネタはこちらでしょうか?


http://himadesu.seesaa.net/article/6491062.html
http://himadesu.seesaa.net/article/17512707.html

さすがに○さん本人の証言を記事化しているので”デタラメ”ではないでしょう。
○さんも”触ったことを否定”しているわけではないので。

ただ”真実”というものは当事者2人にしか分からないものです。
”触った理由”もこのままでは水掛け論なので”真実”は永久に謎です。
(事実であっても"真実"が分からないことは多々あります)


>週刊誌を読んだ翌日・ワイドショーでは全くやっていませんでした

さすがにコレを取り上げるTVメディアは無いでしょう。
ワイドショーとは言っても、ちゃんとネタは選んでいます。

>私は載っていた事、読んだことを伝えたのに、お金、損したって思いました。

こんなネタを友人に話すあなたもかなりの悪趣味です。
ただ、信じる信じないは個人の自由です。
雑誌の記事などハナから信じない人もいますし。

週刊新潮はそんなに高い雑誌とは思いませんが・・・・
その記事狙いだけで購入したのでしょうか?(それも・・・)

まあ、80近い爺さんのやることなので・・・
この爺さんは息子(○○された人)が
北○鮮で”見てもいないこと”を見たと証言して問題を起こしたこともあります。
(その息子本人が否定してるのに・・・)
まあ、そういう人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、教えてくださりありがとうございました。この記事にもさっぱりしないところがありますが、「「カンパの金を横領しただろう」なんて話が出てくるあたり、「救う会」「家族会」の内部」の方の話の方が、知りたくなりました。

お礼日時:2008/02/24 13:17

本当か嘘かという前に、一般週刊誌と著名人の間で損害賠償請求と和解が日常的に繰り返されてるのを見れば「信憑性」なんか誰でも簡単に判断できますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。でたらめなんでしょうかねぇ??? なんで書いたのかなぁ?

お礼日時:2008/02/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ