プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、歌なんですか?で、歌詞はわかりますか?

なんか小さいころ、近所のおやじさんが歌ってたのできになりました。

分かる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に#1さんと同じなのですが、


一つ、二つ、五つが違っていました。

一つ ひとよりはげがある
二つ ふたつもはげがある
五つ いっぱいはげがある

色々なバリエーションがあるのではと思います。

しかし、髪が減りつつあるこの頃。。。。
幼き頃は将来の自分とは知らずひどい歌を歌っていたもんです。
あっ、でもこの歌は成人のハゲの歌ではないんですね。
    • good
    • 0

歌詞までは良く覚えていませんが“はだしの元”に出てましたよ。

    • good
    • 0

「ハゲの数え歌」で検索すると出てきます。

    • good
    • 1

一つ二つはいいけれど、


三つ 三日月はげがある
四つ 横ちょにはげがある
五つ いつでもはげがある
六つ むこうにはげがある
七つ ななめにはげがある
八つ やっぱりはげがある
九つ ここにもはげがある
十で とうとうつるっぱげ
なんていうの知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!