プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へんなサイトのページを間違ってクリックしてから、何やらおもしろそうなことが書いてあったので、興味でポチッと押したら、急に勝手に送信フォームみたいなものがどんどん処理?されていって急いで止めようと思ったのですが、最後“送信完了しました”的なメッセージがはいりました(><)これで、なにか自分の情報がどこかに送られてしまったりしたのでしょうか??
流れるとしたら、どんな情報が流れてしまうのでしょうか。
・・誰かおしえてください。(T.T)

A 回答 (3件)

  コケ脅しであって放っておけば良い。



 http://special.security.yahoo.co.jp/fraud/1/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
添付をよませてもらいましたが、ウィルスなどを入れられてしまっている可能性もあるんですね(**)もし入っていたら、それを今みつけだして削除する方法なんて、、ないんですかね、、、

お礼日時:2008/02/24 13:48

 こんにちは。



>急に勝手に送信フォームみたいなものがどんどん処理?されていって急いで止めようと思ったのですが、最後“送信完了しました”的なメッセージがはいりました

 これらは単なるアニメーションの一種だと思われます。

 質問者様がご自分で住所や氏名などの基本的な個人情報を送信したのならともかく、勝手にサイトへ流れていくことはないと考えて良いと思います。

 ただ、ややこしいウイルスやスパイウェアなどが入り込んでいると、個人情報の流出も考えられなくはありません。
 ですから、質問者様のパソコンの対ウイルスソフトにて、定義ファイルが最新であることを確認の上、完全スキャンをしておくのがよいでしょう。

 今回、流れたとしても次のようなIPアドレスなどのパソコンの単体情報ですから、ここから個人の特定は不可能です。

 安心してクリックしてください。
 私も何度もクリックして開いています。↓

http://www.ugtop.com/spill.shtml

 ↑上記のような情報からの個人特定はできません。
 個人特定できるのは、事件などが起こり逮捕状などが出た容疑者の場合で、その時の警察などの司法当局だけです。
 ですから、質問者様には何の関係もありませんね。

 このまま放置しておくのが一番良いと思います。

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼が大変遅くなりましたが回答ありがとうございました!!
安心しました。

お礼日時:2008/03/01 06:34

無視しておけば大丈夫です。



来るわけがありませんが、もし何か請求などが来たら、
またここで相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた。
あまりに動揺して相談させてもらいました。
とにかく無視しておけばいいんですね、安心しました。

お礼日時:2008/02/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!