アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行会社にツアーの支払いをする必要があるのですが、「27日までにお支払いください。」と書類に書かれています。
これは、28日の旅行会社の営業時間内までに支払えば良いのでしょうか。
それとも28日では期限切れになるのでしょうか。
私としては前者の28日に払っても良いと考えているのですが。
ぜひご意見をお願いします。

A 回答 (10件)

 27日中に支払いを済まさんとダメです。

    • good
    • 3

質問者さんの誤記以外には考えられません。

早く訂正を出してください。
    • good
    • 1

一人だけ違う回答をします。


【旅行会社も商売ですから】1日くらいオッケイです。
こんなお客を断ると旅行会社の儲けが減ります。
ただし、前もって電話で「28日の営業時間内に支払う」と断りを入れておきましょう(⌒ー⌒) 。
    • good
    • 2

「27日まで」と期限を設けている以上、28日が登場する余地はないでしょう。



「当店の営業時間は、午前10時から午後10時までです」
こういう店があった場合、mikann-pon さんはそれを「まぁ、午後11時までやっているのね♪」と解釈して、午後10時半頃行きますか? ( ^^
    • good
    • 0

》 私としては前者の28日に払っても良いと考えている…



「27日までに…」と「書かれています」のに、なぜそう考えるのかに興味があります。参考までに教えてください。
    • good
    • 0

例えば賞味期限は今日まで!といわれたらどうでしょう。


明日ではアウトということです。
つまり、27日まで!といわれたら、28日ではアウトです。
    • good
    • 1

百歩譲って27日付けの消し印の入金控えまでならOKです。



「契約」に旅行会社の営業時間とか関係無いですよw
    • good
    • 1

あなたは1時0分までに帰社しろと言われたら


2時でも大丈夫と考えるのですか?
~までと言ったらその数値を越えてはならないという意味ですよ。
    • good
    • 1

一般に振込み用紙が同封されていますから、27日までに郵便局・銀行に振込み、領収に当日の日付があればよいと思います。


例外として、申し込みが遅い場合など郵送の振込み用紙が27日より遅く到着することがあり、その場合は過ぎても止むを得ません。(期限経過した経験済み)
    • good
    • 0

27まで、と言われたらどんなに拡大解釈しても「27日24:00」までに入金していないとダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!