プロが教えるわが家の防犯対策術!

田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります:

1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。

すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし、鏡の部屋は黒っぽくてもったりしています。

次に思いつくのは後年放送された「パパニュー」の2つのスペシャル(あと一つは最近なので明らかに年齢が合わず除外)ですが、これらも舞台が夏ではありません。スペシャルの一方のエンディングではハワイで半袖のシーンが出てきますが、上記の部屋のシーンがありませんし、服装もちょっと違います。

3人姉妹ですが、パパニューの一人が少なくとも含まれていた(髪をアップしてる子)ので、パパニュー関連なのかなとも思いますが・・・

何より私はスペシャルを含め最近パパニューを全部見たので、件のシーン自体がどれにも含まれていなかったことは確認しているのです。

頼りない記憶を頼りにすると、1990年かそれ以降です。パパニューは「成人しました編」を除くと全部1980年代です。

お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。調べてみます。

解決というわけではないですが、急ぎですので、スレッドはこれにて閉じさせていただきます。

お礼日時:2008/02/25 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!