プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年NECのValueOne G タイプSTを買いました。パソコン初心者です^^
仕様はWindowsvista
インテル(R) Celeron(R) D プロセッサー 331(2.66GHz
メモリ533MB インテル(R) Q963 Expressチップセット
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0701 …
このタイプのパソコンはグラフィックボード増設は出来ますか?
教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

玄人志向は、初心者に↓お勧め出来ません。


http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …
こちらが↓取り付け可能な最大と成ります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x13 …
BUFFALO-ATI Radeon X1300

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メモリーの増設も考えてます。
このPCでどうゆうタイプが可能か教えてください。
1GBにしたいです

補足日時:2008/02/25 16:52
    • good
    • 0

メモリもグラフィックボードもオークションで買うのはお勧めできません。


どちらも現行商品ですので、何らかの不具合があるかもですので新品を買ったほうが絶対に良いです。


パソコン専門店で買えば送料を考えるとメモリは新品の方が安いと思いますし、グラフィックボードも通販とかで買えば保証つきで1.7万円ぐらいで買えます。
    • good
    • 0

言い忘れました。

一言。

メモリ増設は難しくありませんが、メモリは静電気にとても弱いです。
特に冬場は注意です。セーター、フリース類の着用は厳禁。
なるべく薄着でドアノブなど金属部分に触って放電してから作業してください。
    • good
    • 0

オークションですか?


まず、NEC純正メモリは高すぎるので止めた方が良いです。
DDR2 PC-5300という規格が合っていれば相性問題を除けば基本的には動作します。
デスクトップ用(240ピン DIMM)、JEDEC規格準拠で、ノーブランド品を避ければほぼ大丈夫だと思います。
SAMSUNG(サムスン)、 Hynixあたりのメーカーが信頼度高いですね。
IO-DATAやBUFFALOはこのどちらかを採用してる場合が多いです。

ヤフオクだと・・・(ノート用も混在してるので注意)
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

うーん、微妙な値段ですね。ヤフオクより新品の方がいいかも。
私のオススメは・・・
UMAXの箱物
http://kakaku.com/item/05200911636/
SAMSUNGのバルク
http://kakaku.com/item/05201211543/
Hynixのバルク
http://kakaku.com/item/05205111556/

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそく落してみます。
メモリーを増やせばテイルズ系のオンラインゲームは快適にできますかね?

補足日時:2008/02/24 20:26
    • good
    • 0

メモリ増設について。



カタログで奨めているのはこれですが・・・
http://nttxstore.jp/_II_C-11888845

高すぎる!他社製にしましょう。
DDR2 PC2-5300メモリに対応しています。
搭載されている512MBを外せば1GB*2枚の最大2GBまで可能です。
お奨めは512MBに1GBを追加して計1.5GBですね。

ValueOne G タイプST PC-GV26HCZR6 に対応しているのは
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667 …

たぶんこれとパッケージが違うだけな気がするので私ならこっちを(自己責任)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667 …
http://kakaku.com/item/05202011494/

箱物じゃなくてもバルク品に相性保証付けて
DDR2 PC2-5300のやつ買うのが一番安上がりですかね。
サムスン製でも1GBが2000円台で買えます。
1GB2枚にしちゃうのもあり。

この回答への補足

確かに高いですね;;
僕的にはYAHOOオークションで買いたいのですが、、
色々ありすぎて;;
オークションの中から探しだしてくれませんか??
お願いします。

補足日時:2008/02/24 19:34
    • good
    • 0

グラフィックボードのサイズは284mmのようです。

ケースを開けて収まるかどうか確認してから購入してください。
http://corel.ec-shopping.net/shop/COREL010/produ …

増設やCPUの交換は、自作系の本を買ってきて調べてください。

あと、CPUの交換をした場合にはリカバリが必要です。

この回答への補足

たぶんグラボとメモリーを増設します。
サイズとかあるのか~;;入るかどうか心配だな;;
グラボとかオークションで落としたやつでもできますかね?

補足日時:2008/02/24 18:59
    • good
    • 0

補足。



>やるとしたら今1GB積んでるとして~

メモリのことです。
PC2-5300対応-DDR2-667MHzメモリ 1GBを2枚(差してあるのを外す)
動作確認がされている箱物か、バルクなら相性保証を付けて。

この回答への補足

オークションでみてみたのですが、、
いろんなグラボやメモリーがあって何を買えばいいか分りません;;

補足日時:2008/02/24 19:21
    • good
    • 0

たぶんこれが搭載できる最高性能のグラフィックボードです。


http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1064
PCIスロット(ハーフ)はロープロファイルのことではなく、ボード長に制限があるって意味です。

CPUに関してはFSB1066MHzのCore2なら乗ると思いますが、Q6X00あたりは避けたほうが良いと思います。
で、BIOSの更新でCore2Duoの最新マイクロコードに対応していますので、BIOSの更新をすると何でもおkだと思います。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

この回答への補足

回答本当にありがとうございます^^
そのグラフィックボードなら搭載できるとのことでオークションとかで落としますね。
グラボとCPUの変更可能と聞いて安心しました。
ですが、増設のやり方が分りません;;

補足日時:2008/02/24 18:31
    • good
    • 0

アプリを複数動かすとかしない限りは、


普通に使っていてそのCeleronDが遅いと感じることはあまり無いかと思います。
H264とかの重い動画見る時ぐらいですかね。(Pentium4でもきついですが)
そのCPUがネックになるようなゲームでは間違いなくグラフィックの方もネックになります。
まぁ、メーカー製PCでのCPU交換は想定外のことなのでやるなら壊す覚悟で。
メインPCとして使ってるならやらない方が良いですよ。

やるとしたら今1GB積んでるとして2GBに増設することですね。
Vistaなら効果は高いと思いますよ。

この回答への補足

メモリー増設という手がありましたか^^:
今500MBですから1GBにできますよね?

補足日時:2008/02/24 18:07
    • good
    • 0

CPUの交換ですが、


Q963、しかも上位モデルはCore2を積んでいることから
絶対不可能ではないと思われます。
ただし、CeleronD→Core2で電源回りが変更になったり、
BIOSも対応しているかどうかわからないので、
かなりギャンブル性は高いです。

一応、E6300なら動くかもしませんが
初心者にはお勧めしません。

この回答への補足

かなり大きな賭けなんですね;;
core2にじゃなくてもペンDとかもできますかね?
変えられたとしてもやり方がわからないから意味ないんすね;;

補足日時:2008/02/24 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!