プロが教えるわが家の防犯対策術!

クオーツの掛け時計ムーブメントが壊れてしまい交換したいのですが、売っているところが分かりません。
ねじ穴等の企画は統一されているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お住まいの近くにあるかどうかは分かりませんが、東急ハンズ等にはおいてあります。

また、最近はコンピューター屋(大手電器屋)さんにも自作時計用のものがおいてあるのを見かけます。
規格は得にないと思いますので、ご使用になっていたものをお持ちになって行くのが良いと思います。

蛇足ですが、メーカーさんにお問い合わせなどはなされたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東急ハンズに聞いてみます。

お礼日時:2001/02/08 16:34

次の手順で調べたらいかが。



1)製造メーカに問い合わせる
2)大手の時計店に相談する
3)時計店がなければデパート、或いは大手のスーパの
  時計売り場に相談する。
4)電器街等で自らムーブメントを探して買う。
5)新品の時計を買う(最も早い解決法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
1)メーカーが書いていない
2)修理代は時計の値段(8000円)に近いと言われた
3)ムーブメントだけ売っているところが見つからない
5)非常に気に入っていて同じ者が見つからない
と言うことで売っているところを捜していました。

お礼日時:2001/02/08 16:32

前の人と同様になりますが、東急ハンズか


ドイトなどのホームセンターにあると思います、

ネジ穴ですが、大体同じだと思います。
私は、横浜の「日進」で購入したときは同じでした
(皿時計でゼンマイからクオーツにした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼンマイからクオーツに帰られるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!