プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人1年目です。
2年後に語学留学を考えています。
社会人になってから、留学をするにはどういった期間を利用していけば良いのでしょうか??
留学経験のある方。(特に社会人になってから留学されたことのある方)
その他、留学の情報をお持ちの方。
体験談等を添えて情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!!!!

A 回答 (2件)

会社によって違うとは思うんですけど、まだ社会人一年生ですよね。

そうしたら海外出勤は難しいだろうし、やっぱりやめるしかないんじゃないですか?

私も以前にOLをしていましたが、語学留学をしたくて会社をやめました。

でも日本に帰国してから、就職活動を初めて外資系の会社に転職をして、本当に語学留学をしてよかったと今は思っております。

大変かもしれないですけど、絶対にあなたの為にはなりますので、がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

教えていただいたサイト、お気に入りに追加しちゃいました。

留学に向けて、資金の準備をしているのですが、肝心の英語の勉強が全く進んでいない状況です。。

いろんな不安がありますが、自分の夢や目標のためにも頑張ります。

勇気をもらいました。有難うございました。

留学だったら半年以上は海外で滞在するんですよね?会社を休むか辞めるしかないんじゃないでしょうか。

時々、海外で「辞めて来たけれど、帰国したら社に戻ってきてと言われている」という人と会います。本当に良い人材だったら1年職場を離れていても会社は許すどころか大歓迎で復帰させてくれます。今のうちにバリバリ働いて、優秀な人材であるところを見せ付ければいいですよ。個人的理由で長期的に離脱しても、優秀なら職場復帰できるのはどこでもありみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

留学は1年を予定しているので、会社は辞めるつもりでいます。
また、今の会社では限られた部署でしか外国語が必要でない為、私は転職を考えています。
職場を離れても歓迎してくれる会社って、素晴らしいですね。私もそんな優秀な人材になりたいものです。

留学資金としては200万円程を見積もっています。私は調べた相場では、これくらいが妥当かと思っているのですがいかがでしょうか?
宜しければ、返答をお待ちしています。