アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonicStageバージョン4.4で韓国音楽CD(FLYTOTHESKYのBEST ALBUM ETERNITY)をCDを録音すると録音済みになるのですが、パソコンで再生しても、ウォークマンに転送しても音がトビトビになってちゃんと聞く事ができませんパソコンでは認識されており、CDをクリックするとAlpha Playerが立ち上がり再生ボタンクリックするとちゃんと聞く事ができます。もちろんCDコンポではちゃんと聞く事はできます。
なぜでしょう。ウォークマンで聞きたいので、どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

それはCDに見えるがCDの規格外ディスクです。



パソコンに入れるなと注意書きのある「コピーコントロールCD」です。
今日のパソコンの能力もってすれば「違法なコピー作る」ことは技術的物理的に可能です。しかしコピー制御の仕組みもコピーしてしまう。
音楽CD再生用の機器では再生出来ます。再生出来ない機器で「再生するのはやめてね」というのが販売側の要請です。

米国や韓国では歌手や作詞作曲家や出演者脚本家監督ほかの権利は売り切りです。MP3やネットビデオが流通しても損するのはレコード会社と映画会社です。

日本では売れた量で報酬額が変わる。映画やドラマや歌番組では1度目の放送契約に1回の再放送の権利含むが、2回目の再放送にもお金が必要(権利者はそれで生活)

米国韓国の俳優歌手などのギャラが高額なのはこういう制度の差もある(CDやビデオ売れても出演者には収入にならない!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
複製防止の厳しいセキュリティがかかっているんですね。
ウォークマンで聞くことはあきらめます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!