プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。どなたか回答お願いします。

1度告白してふられました。
相手の子は、今まで彼氏はいなかったのですが、僕が告白する少し前から付き合い始めた人がいるらしく、当然のようにふられました。
その子とは、出会って2年、ふられて1年、
正直、僕はその子以上に好きになれる人と出会える気がしません。
実際、ふられて以降、次の恋愛に進もうと努力しましたが
どんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。

もうすぐ、大学を卒業です。
就職先がお互い全然違う場所のため、これからは会うことすらできなくなると思います。
なので、最後にひとこと言いたいと思っています。
しかし、何と言ったらいいのかわかりません。
僕は、まだその子が大好きですし、卒業してからも会いたいです。
しかし、まだその子は彼氏と付き合っています。もうすぐ1年になるのでしょうか…。
正直、僕は汚い人間なので、もしその彼氏と別れることがあったら、次こそは僕と付き合ってほしいと思っています。
ただし、一方で一緒にいれるだけで楽しかったし、今までにないくらい好きになったのも事実なので、全く会えなくなるのもツライです。

最後にひとこと言うとしたら何と言うのが1番なのでしょうか?
考えてると、まだこれからも会いたいという気持ちや
別れたら次は僕と付き合って欲しいとかいう気持ちが出てきてしまうのですが、言わない方がこれからのためにはいいですよね?

A 回答 (3件)

貴方が汚い人間なら彼女は貴方とは付き合わない方が幸せだと思うので、


お互いに違う世界に進むけど頑張ろうね☆位で良いんじゃないですか?
現実として、しっかりした彼氏がいて、なおかつ彼女とは職場も離れてしまえば不必要な縁は自然に消滅していくものですからね。
友人としてこれからも仲良くしていこうという部分を伝えることが
彼女との接点を切らない唯一の方法かと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「不必要な縁は自然に消滅していく」
悲しいですが、その通りだと思います。
僕が告白したという事実とその子が彼氏を好きであることを考慮すれば、確実に今後連絡を取り合うことはないと思います。
接点を切らずに縁だけをつなげていくのか、
吹っ切るためにも何もしないでおくのかも
また、自分次第ですね…。

お礼日時:2008/02/28 01:39

>まだその子は彼氏と付き合っています。

もうすぐ1年になるのでしょうか…。
今その方に彼氏がいるのでしたら諦めた方がいいと思います。

>卒業してからも会いたいです。
それは相手の彼氏が許さないでしょう。

>最後にひとこと言うとしたら何と言うのが1番なのでしょうか?
「今まで好きだった」と伝えて忘れることでしょう。

>別れたら次は僕と付き合って欲しいとかいう気持ちが出てきてしまうのですが、言わない方がこれからのためにはいいですよね?
そう思うのは当然ですが言葉に出して言うことではありませんね。

>どんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。
私も忘れられない彼女(振られた)がいます。
でもそれもいい思い出です。もしどこかで再会したら・・・
なんて考えることもあります。

努力して忘れなくても段々思い出に変わっていきます。
時間はかかるでしょうが・・

頑張って次の恋を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
厳しいお言葉ですが、その通りなのかもしれないですね…。
時間はかかると思いますが、ガンバって次の恋を探そうと思います。

お礼日時:2008/02/28 01:36

round1さんは「実際、ふられて以降、次の恋愛に進もうと努力しましたがどんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。

」と書いていますよね。もしそのround1さんの好きな子が、彼氏に対してround1さんが彼女に対して持っている思いと同じくらい彼のことを思っているとしたら、round1さんと同じように彼女はあなたに対して、全然感情が動かないのではないでしょうか。
これからも連絡をとりたいのなら、できるだけその子にとって重い存在にならないことです。ただ自分が納得したいだけなら、「○○の気持ちはどうなのかしらないけど、俺は○○が好きだ」くらい言ってもいいかもしれませんね。辛い思い出のほうが後々笑えるものです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね…。たしかにその子も今の彼氏が好きでしょうし、
諦めるべきなのかもしれませんね…。
少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2008/02/28 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!