プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、皆様。

タイトル通り東京都蒲田近辺の東急池上線沿線(池上~大崎広小路)への引っ越しを考えております。
僕と彼女の二人で北海道から東急池上線沿線(池上~大崎広小路)で賃貸のマンション、ハイツ、アパート等を借りたいと思います。
予算的には12万程度を考えておりますので範囲内かとは思います。

実際に現地へ行き回りを見てから決めたいとは思っておりますが、なにぶん遠方なため何度も通うことが出来ません。
そこで実際に住んでる方や住んでた方等の意見を拝借したいと思います。

現在は約8年ほど札幌ススキノの中心地に住み繁華街の中に住むことには慣れておりますが、ススキノのスカウトの比にならないほどスカウトが多いと考えておりますので蒲田や五反田は外させていただきました。

職場は五反田になるので慣れていない乗り換えのない東急池上線沿線を基準に考えておりますが、実際の治安を考慮してオススメの場所などは有りますでしょうか?
夜の街灯具合、食料調達の便利具合や利便性等をお聞きしたいです。

以上、お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

freeingさん



はじめまして 大田区で不動産業に従事しております。

・都営浅草線(五反田~西馬込)でしたら戸越、中延が商店街が
あり、非常に便利です。ただ相場としては賃料が高めです。
便利な反面、人も多く居るので、治安は・・・決して悪くは無いですよ。(蒲田、五反田にくらべて)

・東急池上線はどちらかといえば下町的ではないでしょうか
池上なんかは駅前にツタヤ、スーパー、ファーストフードも
そろっています。
また、蒲田まで続いている路線なので京浜東北線を使えば横浜方面にも
出やすく出かけたりするには便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで非常によくわかる解答を有り難う御座いました。
来月物件の下見にいくのですがoneroom03様みたいな、本物のプロの方が担当になるといいなと期待して行きたいと思います。
非常に参考になりました。有り難う御座います。

お礼日時:2008/02/26 06:53

http://tonarimachi.moo.jp/index.php
池上線沿線の店などです。

食料調達は長い商店街が色々あります。
戸越銀座も長い商店街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいサイトですね!
細かい商店の名前や、電話番号までのっていて非常に参考になりました。
池上線沿線に住んだ際には利用させていただきます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/02/26 06:57

池上線の「石川台」駅に4年程住んでいました。


池上線自体は、混雑はたいした事はありません。
(といっても、都内の殺人的な他の電車に比べてですが。。)
石川台駅は商店街はあまり充実はしていませんが、
比較的豊かな生活をした方々が住んでおり、治安的には良いと思います。

五反田寄りの隣駅「洗足池」は、商店街は石川台と同じ程度でたいしたこと無いですが、
駅の目の前に洗足池があり、散歩すると気持ちいいですし、
花見の時期はとてもキレイです。
池のほとりに割と大きめの図書館があり、区民であれば無料で借りれます。
私はよく本を借りていました。

逆隣の「雪が谷大塚」駅は始発もありますし、商店街なども充実しているのでお勧めかと思います。
五反田までも20分位ですしね。

いずれにしても、五反田や蒲田は繁華街ですが、
上に書いた駅あたりは閑静な住宅街で、落ち着いています。
私は4年住んでいましたが、住み心地はとても良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に住まれていた方の意見は非常に参考になります。
自分が想像していたよりも環境が良く、心も体も休まる街みたいですね。
家賃などの条件が合えば優先的に住みたいと思いました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/02/26 06:56

五反田勤務ですと


隣駅の大崎駅
都営地下鉄線も対象になるのではないでしょうか?
戸越(戸越銀座) 中延(荏原中延) 馬込 西馬込(かなりはなれていますが池上)

この回答への補足

なるほど。
確かに浅草線の五反田~西馬込は視野に入りますね。
実際の治安状況や利便性等はどうでしょうか?

補足日時:2008/02/25 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いちゃいました。すいません。

確かに浅草線の五反田~西馬込は視野に入りますね。
実際の治安状況や利便性等はどうでしょうか?

お礼日時:2008/02/25 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!