アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラーなどから、Excelのファイルをダブルクリックすると、エクセルが自動的に立ち上がり、Excelのファイルが表示されるのが一般的だと思います。私のパソコンもそのようになっていたのですが、ある日突然、Excelのファイルをダブルクリックしても、Excel自体は立ち上がるのですが、ファイルが表示されません。ウィンドウをクリックされても、ファイル名が表示されていないので、ブック自体が開かれていないように思います。(しかし、Excel自体は立ち上がるので、関連は付けられたままのような気がします)
Excelのファイル-開くから、ファイルを選択するとちゃんとブックが開きます。
どなたか?詳しい方がいらっしゃいましたら、エクスプローラーから、ファイルをダブルクリックしたときに、ちゃんと、エクセルで表示出来るようにする方法を教えて頂けないでしょうか?
また、質問の内容をどのように補足(ここの状態がどうなっているか?調べ見ろとか?)すれば、意味が通じるのか、ご指摘頂ける人はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

参考URLに同じものがあったので載せときます。



Excelのツール→オプションを選択、全般タグ内の「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックをはずす→OK。

以上で,次回からアイコンのダブルクリックで開くようになりますよ。

ご参考までに。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587508
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!
試したところ、修復されました。
知らない内に、チェックを入れてしまっていたみたいです。
本当に助かりました!!
こんごとごも宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!