プロが教えるわが家の防犯対策術!

imodeメールを使ってるんですが、メモリがいっぱいになって最近ドンドン消えちゃってます。で、できるものならこのメールを保存したいんです。携帯でパソコンのアドレスに転送してるんですが、もともとの相手のアドレスは消えてしまうし、まず第一めんどくさい!なんとかラクチンにする方法はないですかねぇ。

A 回答 (4件)

逆に、送信者にパソコンのアドレスで送ってもらい、パソコンから携帯に転送すれば(転送サービスがある場合)良いと思います。


パソコンからの転送の場合相手のアドレスで携帯に転送されてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はmajeさんの答えが、一番斬新かつ目からウロコでした。

お礼日時:2001/03/25 13:54

>携帯でパソコンのアドレスに転送してるんですが


どのように転送してますか?
私はH”ですが「センター」で自動転送にしていますので
全て、オリジナルと全く同じ物がPCにも来ます
(宛先もPHSです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H”だとそういう風にすることができるんですね。参考になりました。

お礼日時:2001/03/25 13:48

PCへメールを保存するだけなら携帯リンクソフトを使うという手もあります。


私は、「ケータイリンク3」を使って実際に定期的にPCへ保存しています。
電話帳や着メロと同じようにメールを保存することもできます。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般のソフトを使うのが一番手っ取り早いですね。参考になりました。

お礼日時:2001/03/25 13:50

普段のメールにmocoのサービスを使うってのがいいんじゃないですかね?



参考URL:http://moco.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mocoっていうサービス、はじめてききました♪サイトをのぞいてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!