アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の第一週に派遣会社に登録に行き、3月初めからの
お仕事にエントリーして約3週間待たされ本日面談でした。
朝早く派遣会社担当者から連絡があり金曜の19時前に先方から
FAXで今回の採用は縁故採用となった為本日(25日)の
面談はキャンセルということでお願いしますというものが流れていたようです。

家を出る30分位前に電話をかけて来て営業担当は
「今、会社に来てFAXを見てこちらもびっくりしてます。
 まず、家を出られる前に連絡をと思って」と話しされました。
 なのでうちでのお仕事自体もなくなったんです。
 まぁ、他の仕事を探しますね」と言われ、こちらもとっさに何も
 言葉が出ず「わかりましたお仕事はなくなったということですね?」
 と念押しして電話をきりました。

私もどうしても働きたいところだったので3週間待って結果これって
どういうこと?と今更ながら腹が立ってきました。
こういうことはよくあることなのでしょうか?
他社競合ではなく独占だったそうです。

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ANo.1さん同様に運が悪かったと思って


諦めた方が良いです。

おそらく腹を立てているのは質問者さんだけでなく
派遣会社も同じだと思いますよ。
如何なる事情であろうともFAXを1枚送って終わらせる企業ならば
間違いなく『まとも』な会社ではないでしょう。
むしろ断ってくれて良かったのかもしれません。
派遣会社さんも迅速な対応をされているようですので
キチンとした会社(担当営業)だと思います。
腹立たしいお気持ちは理解できますが次の仕事に向けて
気持ちを切り替えてください。

質問者さんとは内容は異なりますが体験談です・・・
とある企業に営業と顔合わせに行きました。
『担当が外出しているので待ってて』と言われ応接へ。
2時間後に何事も無かったかのように担当が現れ顔合わせが始まりました。
翌日、お仕事が決まったと連絡を受け初日に営業と一緒に出社。
ところが、またしても『担当がいない』と応接に通され待ちぼうけ。
3時間後に『あーごめんなさい』と悪びれる様子もなく登場。
(おいおい、もうお昼じゃん!)
最初からこんな感じの会社でしたので入ってからもヒドかったですよ。
結局、3日で契約打ち切りました。

派遣さんを遣おうと思っている会社も様々です。
質のいい会社ばかりとは限りません。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運が悪かったということで次頑張ります。

それにしてもすごい会社があるんですね!
私も一度営業担当が初日を間違えて会社まで行き
引き返したことがありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 14:22

普通にありえることですよ。



それに、仕事エントリーして3週間待たされたとありますが、状況によっては一度も連絡してこないケースもよくあります。
派遣会社としても会社(雇い先)と派遣社員の間を取り持ついわばお見合い業者みたいなものです。
絶対に仕事先を見つけてくれるエージェントではないのです。

他社競合か否かではなく、縁故採用の方が未だにどうしても強いので仕方がないと思います。
あなたが悪かったわけでもなんでもないし、派遣会社としても寝耳に水の出来事だったのでしょう。
すぐに連絡をくれ、対応してくれたのですからまだ良い方の派遣会社だと思いますよ。

今回は運が悪かったと思って諦めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通にありえることなんですね。
ただ、当日だったのでびっくりしました。

運悪かったと思い次頑張ります

お礼日時:2008/02/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!