アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてフェレットを飼って2ヶ月目なんですが、
フェレットの頭を指でガリガリとかいてあげると、
自ら頭を押し付けて来て背中も丸めてしっぽの毛がブワッと逆立つんです。
そうなるのはその時だけです。
ガリガリしてる途中で逃げて行ってもまたやってもらいたそうに近寄ってきます。いやそうでもないみたいなんですが、フェッレト的にはどんな気持ちなのかな?みなさんのフェレットはそうなりますか?             
もし知ってる方がいたら教えて下さい!!

A 回答 (5件)

うちのもやります!


まさにabechan1118さんのところのフェレットちゃんと同じ!!

好きみたいですよ~~。
手を近づけると、「コリコリやってくれるの?」って感じに頭をすりよせてきます。
あまりの可愛さに「よし!おいで!」と調子よくやってるとぶわ~~~って。(笑)
後は、わたしがイヤっていうほどしつこくせがまれます。犬が首や耳の後ろをコリコリしてもらうのが好きなように(うちの犬だけかな?)、フェレットにも「ここがたまらん!」ってポイントがあるんでしょうね。(笑)

他には驚いたときは全身ぶわってなります。
頭から尻尾の先まで、全身静電気状態・・・すごいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身静電気状態はまだ見てませんね!
フェレットを飼う前はこんなになつくとはおもいませんでした。
ほんとに可愛いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 14:39

うちのコは、おもちゃなどで遊んでいるときによくなってましたねえ。


遊ぶのに熱中してくるとなるようでした。
我が家では『おお、本気になってきたー』といっておりました。
あと、怒ってるときもなるみたいですよ。
まあ、気合が入ってきてんのか?ぐらいの気持ちでみてあげるといいかも。

可愛いですよねー。フェレット。また飼いたくなってきました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなにいやでもないんですね。安心しました。
またガリガリしてあげます。

お礼日時:2002/10/15 21:19

私は獣医に相談した事があります。


その時の回答は‥‥

  フェレットでもよくやるしぐさですよ。。
 恐怖を感じている時や興奮したり、遊びに熱中している時によくみられま すよ。

との事でした。


 質問のケースですと、恐怖を感じているのか、喜んで興奮しているのかのどちらかというと、喜んで興奮しているのだと思いますよ。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。きっとうちのフェレットは
気持ち良くて興奮してそうなっているんでしょうね。

お礼日時:2002/10/14 22:55

私もフェレットを飼っています。


尻尾が逆立つのは多分嫌がってるのだと思います。
うちの子をシャンプーが嫌いなのですが
シャンプーした後そのようになります。
フェレットは人懐っこいので遊んでもらいたくて
近寄ってきます。
下記のページは皆さんの情報交換として
かなり役立つと思います。

参考URL:http://www1.jp-board.com/ii/bbs.cgi?room=FERRET
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ほんとにフェレットって人懐っこくてかわいいですね!

お礼日時:2002/10/14 22:41

知り合いが飼ってますが、しっぽが膨らむのは見たことありません。


今度聞いてみます・・・・・

この回答への補足

ぜひ聞いてみてください。
お願いします。

補足日時:2002/10/14 22:03
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!