アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど時間に余裕ができたのですが、特にしたいことがなくて困っています。
親に「若いうちにいろんなことを体験しとけ」
って言われたのですが、何をするのが良いのでしょう??
アドバイスください。

A 回答 (8件)

もう遅いかなぁと思っているけど、昔したかったことがあれば

まずすべきです。

私は20代ですが、子供の頃ずっと空手が習いたかったのですが
習わせてもらえませんでした。

20を超え、もういまさら遅いかなとも思いましたが
極真空手の門をたたき入門しました。

いつの時代も、もう今さらと思っていることはあるものです。
もしあればまずそれにトライされてはいかがでしょうか?

あと、海外旅行は働き出すとなかなかいけません。
見聞を広めるためにもお勧めですよ
    • 0

私は40代半ばですが、ずばり旅行です。

貧乏旅行でも何でも、1泊ではとても行けないような所に旅した方が良いです。
私は自慢ですが北海道と沖縄に行ったことがありません。(泣)
結婚して比較的早く子供が出来てしまいまして、しかも2歳違いで3人。
食べさせるのに必死で旅行どころじゃありませんでした。
小学生くらいになった頃も、給料もそんなに良くなく、5人の家族旅行は高嶺の花...
よく近場のキャンプに行きました。
中学生くらいになるとやっとお金にも余裕ができて1泊で近場の温泉旅行を
年1回くらいは行っていたのですが、さらに2番目が中学生になると
部活のスケジュールが合わず、3番目が中学生になると...
もう全然マッチングできません。
夫婦だけで行ったら顰蹙をかいますし、そもそも子供達がかわいそうで行けません。
今は女房と「みんな独り立ちしたらのんびり行こうか...」
と夢を見ております。
一番下が大学出るまであと8年...
長いな~(泣)
    • 0

スポーツをしていますか?

小生の場合で言うと、テニスをしてきてよかったなと思っています。健康のため・・・ばかりではなくて、そのサークルで嫁さんまで見つけてしまいましたし・・・。
    • 0

私はまだ26なので若い内にしたかった事!というのではないのですが、現在進行形で『しよう!』と思って日々生きています。

そのきっかけは姉の結婚だった気がします、姉と義兄はブランド好き・遊び好き・体育会系アウトドア派で家にあまりいないタイプでした。それが結婚し子供が生まれ~時間が経つにつれ着る服はユニクロに、姉はちゃんと節約する良い嫁さんになっていきました。

私の年代だとこういう話をすると皆さん言葉では『そうだろうね~』と言うんですが、頭では漠然とわかっていてもどこか他人事と思ってると感じますね。やはり実際に自分・直近の人間がその状況にならないとリアルに感じられないのかもしれません。

しかし自分がその状況になったら時既に遅しです、結婚し子供が出来れば時間的・肉体的・金銭的に身動きが取れませんから。暇もあって稼ぎもある方は別ですが、そんな人はそう簡単にはいませんからね。その面で私は姉が結婚してくれた事に感謝しています、先に対策を立てる時間をくれたのですから。

まず私が実施してるのは自分に目一杯投資し良い物を買う事です、これは結婚した後でも飽きずに長く使える物を手に入れておくという事です。時計・アクセサリー・家具などですね、良い物は価値もあまり下がらず資産にもなりますから、何かの時には売れば良いですし、それまでは楽しめますからね。

次はフットワークの軽さです、気になったものがあったら何でもイイので『やってみる!』という事です。まだ漠然としてらっしゃるのだからあまり大掛かりな事を考えるよりも、身近な事、少し気になってる事、といった事から始めてみたらどうですか?私は今年はスカイダイビングとフリークライミングをやってみようと思っています、もう少し稼げるようになったらクレー射撃もやってみたいですね。
    • 0

今は仕事も家庭もうまくいっているので、これといって思いつきませんが、強いて言えば勉強ですかね。

年齢とともに頭が悪くなってきてます。
気力も体力も落ちてきます。

できれば、大学に行って勉強したいと数年前から考えていますが
現状ではできません。
自分に興味があることについて、深くもっと勉強したかったなと思います。

あと質問者様には勧めませんが、男の人とうまく遊びたかったなとも思います。
これは恋の駆け引きみたいなことでしょうか。
心理的な遊びをしたかったです。
質問者様はそんなことに時間を費やしちゃだめですよ。
    • 0

若いうちに自分でお金を溜めたりして留学に行くことをお勧めします。

私は今20歳ですが、留学すると…
外国の友達もたくさん出来ます。
私は今、メールでやりとりしていますが非常に楽しいです。
また、趣味も増えます。
私は語学が嫌いだったのに語学学習が趣味になりました。

留学すると、視野が非常に広がります。お勧めです。
    • 0

50代の立場で書かせていただきますと、

20代ならいくらでもできたのに今ではちょっときつくなったこと・できなくなったことは、
遠い外国への旅行(体力的に・・・)
子作り(ホルモンバランス的に・・・)
盛り場で遊ぶ(関心なくなって・・・)
こんなところでしょうかね。

ま、したいことするのが一番だと思います。
若い頃は何をしたっていい経験になりますし。
    • 0

長期の海外旅行は、仕事があると難しいです。

ホームステイや語学留学などはいかがでしょう。
    • 0