プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇団四季「オペラ座の怪人」に出てくる猿のおもちゃから流れる「マスカレード(オルゴール)」の曲を
手に入れたいと思っています。

色々と調べては見たのですが,サントラにも曲としては収録がありません。
場面の1部としての収録はありましたが,台詞が含まれており望むものではありません。

・The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
・オペラ座の怪人 劇団四季ロングランキャスト版
この2種類のサウンドトラックは所有していますがどちらにもありませんでした。

どうしてもこのオルゴール曲を手に入れたいのでよろしくお願いします。
なければ映画版サントラ,もしくは非公式でも構いません。
 

A 回答 (7件)

MIDIでしたら、国内、海外のサイトを根気よく検索すれば


音源見つかるかもしれませんよ。
披露宴に使用するなら、作者に使用許可を得る事が必要です。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~theater/shiki.html
こちらに、近いものがありましたが
途中からオルゴール以外の音も入っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
イメージと若干差があり,これを使用することはないと思います。
曲の使用まで時間がありますのでmidiの打込みも検討してみます。

こちらに質問をしてから自身でも探してみましたが,これといったものは見付かりませんでした。
やはり無いのでしょうか。

お礼日時:2008/03/06 11:52

 オルゴールを披露宴会場に持ち込めとは言っていません。


そんなことをしたって全員には聞こえないでしょうに。
着メロだって同様です。
その音源を取り込んで音を増幅させて再生することになるでしょう。
映画「オペラ座の怪人」のDVDに収録されているはずですからそれを使うとか。
せりふはデジタル処理で消すことも可能なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんが質問の趣旨と回答がずれているように思われます。
簡単にデジタル処理が出来るのならば質問しておりません。

また補足となりますが、本日確認しましたところ映画板サントラ(日本板)にも収録されておりませんでした。

お礼日時:2008/02/26 01:08

#3の回答者です、たびたび失礼します。



http://gdsk.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01098 …
↑こちらに猿のオルゴール本体が販売されています
試聴もできるので、聴いてみてから購入を検討されてはどうでしょう

この回答への補足

しつこいようですが、私自身はこの猿を含めてオペラ座の怪人が大好きです。

補足日時:2008/02/25 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不気味過ぎて、購入意欲が湧いてきません。
申し訳ございません。

お礼日時:2008/02/25 23:37

 だったらこちらの方がいいでしょう。

オフィシャルグッズだし。
会場に響き渡らせるには工夫が必要だと思いますけどね。

参考URL:http://gdsk.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01098 …

この回答への補足

補足、というよりもフォローになりますが私自身は大好きです。

補足日時:2008/02/25 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季劇場で見たことがありますが、大変不気味です。
これを披露宴会場に持ち込むことは、いろんな意味でサプライズです。

観たことがない人、知らない人からすれば「気味の悪い猿」以外の何者でもありません。

お礼日時:2008/02/25 23:35

私もオペラ座の怪人が好きで、この質問が気になったので調べてみました。


http://www.izu.fm/shop/zaiko.htm
↑ココにあるみたいですヨ
問い合わせてみてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答頂きましたが欲しいのはオルゴールではなく、「オルゴール曲」となります。
誤解を招くような質問となり申し訳ございません。

お礼日時:2008/02/25 23:30

着メロぐらいしか見当たらないですね~


下記のものはauとソフトバンクで使えるようですが・・・

http://j-ken.com/category/all/data/483274/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯の着信メロディも検討してみたいと思いますが,ANo.1の方にも回答した通り
ある程度の音質は希望しております。
 

お礼日時:2008/02/25 18:05

ミュージカルカフェという携帯サイトで、マスカレードのオルゴールのを


ダウンロードしたことがあります。30秒ほどです。
音質は、劇中の音と比べると劣るかもしれませんが、メロディは良い感じだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
携帯の着信メロディも検討してみたいと思います。

ただ結婚披露宴に使用する予定のため,それなりの音質は必要だと考えています。
お芝居をご存知の方はノイズがあった方が臨場感は生まれるかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/25 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!