アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の友人が、ボクシングを始めようかと悩んでいます。
彼は、16歳くらいの頃に著名な選手にスカウトされたことがあるらしく、手とか腕の骨あたりが特にボクサー向きの体型なんだそうです。
ハングリー精神と根性はあります。
でも、年齢が気になります。
20代半ばでボクシングを始めて、プロになった選手はいるのでしょうか。
今始めるのは、無謀ではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

その友人がボクシング好きなら、周りが「無謀」といったところで


理屈抜きではじめるでしょう?

プロボクサーのライセンスの年齢制限は33歳未満だそうです。
って、事はやってやれないことは無いのでは?
(かなり、無責任です。親身な回答ではなく申し訳ないですが。)

URLはwikiです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロテストの上限が32歳とは知りませんでした。
ということは、可能性はなきにしもあらずというところなのですね!
wikiを見たところ、視力等も大丈夫そうです。

お礼日時:2008/02/26 12:53

#1さんに同意。

ここで「辞めろ」と言われてやめるくらいならもともとプロには向かないな。趣味として楽しむのが無難。参考URLの選手は確か24でボクシングはじめたんじゃなかったかな?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%B3%B6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
輪島さんって25歳でデビューされたんですね。知らなかったです。
参考になります。ありがとうございます!

彼は、趣味ではやらないと思います。
本当のことを言うと、無謀だと思っているのは周りの方で、彼自身はそうでもないと思っているっぽいです・・・。

お礼日時:2008/02/26 13:01

ま~~~ったく問題ありません。


私もかつてプロボクサーを目指していましたが、ボクシングを始めたのは23歳でした。
結局プロになる前に実家の家業を手伝うことになって夢はかないませんでしたが・・・
私も自分でちょっと遅いとは思いましたけど、輪島さんの例は有名な話ですし、当時でもプロ受験資格は30歳まで認められてましたから、ジムでも特に年齢を指摘されたことはありません。
そういえば先日引退した元世界チャンピオンの川嶋選手も21歳でサラリーマンをやめて大橋ジムに入門しているし、K-1で活躍した後ボクシングに転向してヘビー級英チャンピオンになり世界タイトル挑戦まで行ったマット・スケルトンも20歳を超えて格闘技を始めたそうです。
それにボクシングのプロテストって野球などと比べて合格率が非常に高いので、全然無謀でもなんでもないですよ!
ボクシングは素晴らしいスポーツですので頑張ってほしいと思います。
ayu_gonさんもお友達を応援してあげてください!
    • good
    • 8

年齢やハングリー精神や根性とか、体型やら誰にスカウトされたやら、


プロボクサーになれるなれないとは全然関係ない。
プロボクシングを普通の就職活動かなんかと勘違いしてませんか?
悩む理由がよくわかりません。
適正を考えるよりボクシングをやりたければやればいい。
やりたくなければやらなきゃいい。

あとNo3の回答者さんには御礼言ったほうがいいと思います。
好意的な回答に対して非常に失礼です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています