アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます、takamu-(19歳、学生)です。さっそくで申し訳ないのですが、質問に答えてください、お願いします。
 ここ4,5ヶ月ほどなのですが、胸(肋骨)の真ん中、及び鎖骨の下辺りが、胸の骨をへこませるように力を入れると痛みが走るのです。普段何もしていないときは痛みはまったくといっていいほどないのですが、重いものを持ち上げるときなど、胸に力が入るときに痛みが走ります。また、痛む箇所を押すと、力を入れるときほどではないですが、少し痛みます。痛みはおそらく表面的なもので、力を緩めると痛みもなくなります。
 自分は去年1年間浪人をしており、いすに座っている時間が長く、少し姿勢が悪かったこと、浪人生活で生活が少し不規則になり、睡眠時間が長めだったこと、運動不足を補うために一日1時間ほど筋力トレーニングをしていたこと、鼻炎持ちでくしゃみをよくすること、などがこの痛みの原因ではないかと思っているのですが、大きな病気かもしれないという不安もぬぐえません。もう受験も終わり時間もあるので、近々病院に行くつもりですが、金銭的事情等により、いつになるか分かりません。そこで、この不安を拭うために、ぜひ皆さんの知識をお貸しください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

筋肉痛みたいなものかなぁとは思いますが…。

わたしも以前あなたくらいの年齢のときになった
ことがあったのですが数週間でおさまりました。
ただ、わたしの場合は足が筋肉痛になったときと
同じような痛みだったのでそうかなぁって思って
気にしなかっただけなんですけどね。

ただ、金銭的なことがあるのは分かりますが
あまり長引いたりひどいようならちゃんと医師に
診ていただいた方がいいですよ。
お金も健康には変えられませんから。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答していただき、ありがとうございます。
 僕も最初は筋肉痛のようなものかなぁ、と気にしていなかったのですが、痛む期間があまりに長いので、また骨が痛いように感じるので、筋肉痛じゃないような気がするんです。もしかしたら肋間神経痛の可能性もあるんじゃないかと思っています。ただ、おっしゃる通り、病院に行かないことにはどうにもなりませんので、都合の付き次第きちんと病院に行こうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。