プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸ワールド記念ホールで、コブクロのライブがあります。21時頃に終演ですが、新神戸発22時ごろの新幹線に乗車できるでしょうか?ポートライナーになかなか乗れないと聞いたのですが。タクシーでもいいのですが、時間&料金も気になります。どなたか詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

22時 新神戸ならば、市民広場を、22時半くらいのポートライナーに乗らないと、赤信号ですね。



>ポートライナーになかなか乗れないと聞いたのですが。
その時間って、神戸空港に、那覇やら新千歳やら仙台やら羽田から、飛行機がたくさん到着する時間で、まず、神戸空港からのポートライナーは、結構乗ってきます。

それより、ワールド記念ホールから、すんなり出れるのでしょうか?ポートライナーがパンクするから、退場制限・・・・とかいうイベントも聞いたような聞かなかったような・・・・退場制限(最初は、アリーナの人だけ出て、次に、スタンド?ブロック、次にスタンド?ブロックとか、順に出していくこと)は、昔、某アーティストのコンサートで経験してるだけに、充分ありえると思いますが。

まあ、当日は、ポートライナー増発するのでしょうが、平日の通勤ラッシュ&神戸空港輸送ですら、満足にこなせていない状況のポートライナーが、コンサートの大量の客を、スムーズにさばけるとは思わないほうがいいです。さらに、21時きっかりにコンサートが終わるとは思えないし、よって、新神戸22時の新幹線は、私は、運が良くないと乗れないと判断します。乗るには、コンサートを途中退出しましょう。

タクシーなら、まあ信号は多いのですが、いくら信号に捕まっても、30分以内では絶対に行きます。たぶん20分ちょっと。
ただし、あの辺でタクシーが捕まるかどうかまでは、私は知りません。
ポートピアホテルのロビー前には、止まってそうな気はしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dod1972さま
 懇切丁寧なご回答、ありがとうございました。
 退場制限のことまで考えても見ませんでした。教えていただいて助かりました。
 当日は何とかタクシーをつかまえようと思います。途中退場はつらいので、もっと遅い新幹線にします。
 本当にありがとうございました。 
 

お礼日時:2008/02/26 19:31

MKタクシーの予約がおすすめです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。おすすめのMKタクシーを予約します。楽しんできます。

お礼日時:2008/03/05 20:29

こんばんは



\1,760 ~ \2,140 ( 約20分 )
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
とでましたが

会場には行ったことがありませんが
その近くに宿泊したことがあります
20分では行かない気がするんですよね

ちなみにルート検索で見ると
http://www.navitime.co.jp/?orv=486766605.1247787 …
やはり19分と出ていますが
いっぺんに帰る車と合流すると渋滞すると思いますので
十分余裕を持ったほうが良いと思います

帰りのキップを到着時に購入しておくとか
アンコールは我慢して撤収とか

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま
 20分~30分で到着なら、タクシーに乗ろうと思います。やはりポートライナーでは難しいのですね。
 アンコールまで絶対聞きたいので、何とかしてタクシーに乗ります。
 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!