アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動する時、いつも時間がかかるので、
タスクトレイの中にある、「PCポータブル」と「MSNメッセンジャー」のマーク?
を消したいのですが、
いったいどうすれば消せるのでしょうか?。
ちなみに、右クリックなどで終了にすれば、もちろんその時は消えるのですが、
PCを立ち上げると、またいっしょにタスクトレイに出てきてしまいます。

OSは、ウィンドウズMEで、バージョンは、5.5から6.0にアップしました。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)タスクの中にある当該アイコンを右クリック→削除

(2)スタート(またはWindowsキー)→プログラム→当該プログラムを右クリック→削除
(3)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で該当アプリを削除
(4)msconfig→スタートアップ→当該のものを削除
このうちのどれかです。
    • 0
この回答へのお礼

name-label2さん、回答をして頂きまして、大変ありがとうございます。
(1)の方法の通り、右クリックをしてみたところ、「終了」とは出たんですが、
「削除」という項目は出てきませんでした。
それで、(3)の方法で削除をしてみたら、PC起動時にも出てこなくなり、おかげで立ち上がりも少し早くなったような気がします。
いろいろと、教えていただき、本当にありがとうございました!。

スタートボタン → ファイル名を指定して実行 表示されるダイアログボックスに、msconfig と、入力して実行させ、システム設定ユーティリティを起動します。

次に、スタートアップタブを選択し、表示されているリストの中から、、「PCポータブル」と「MSNメッセンジャー」に関する物の、チェックマークを外して、OKを出します

一旦再起動を掛け、起動時に、「起動オプションが選択されています云々」と言うメッセージが出たら、「次回から表示しない」にチェックを入れてOKを出す

これで良いですよ

この回答への補足

cafedemochaさん、こんばんは。回答していただきまして、大変ありがとうございます!。

え~っと、スタートアップタブに来まして、「PCポータブル」っていうのはあったんですが、
「MSNメッセンジャー」っていうのは、ありませんでした。
でも、それらしい名前は、「MSMSGS」というのはありました。
「MSNメッセンジャー」は、この「MSMSGS」になるのでしょうか?。

面倒かけてしまい、申し訳ございません。
もし宜しければ、どうぞよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

なんとか無事に、出てこなくなり、起動も早くなったような気がします。
今後も、何か合った時には「msconfig」を入力して利用したいと思います!。
こんなに丁寧に回等して頂きまして、本当に助かりました。
どうもありがとうございました!。