プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までPhotoグラフィックのソフトでMetsというソフトを使用してきたのですが操作に慣れてきたら、もっと高度なソフトが欲しくなりました予算があればAdobeのフォトショッププロを購入したいのですが無理なのでAdobe Photoshop Elements 2.0というソフトはどうかと考えていますが、ご使用になった方もしくは製品の内容をご存知な方ご意見やご感想を教えて下さい(価格comのサイトでも調べましたがあまり参考になる口コミは記載されていませんでした)

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はずっと、エレメンツを使っているものです。

えっとですね、どんなCGを作成されているのか解らないのですが、エレメンツは充分にフォトショップとしての機能を果たします。
目立つところでは、パス(ペジェ曲線)やマスクが使えないなどの機能縮小がありますが、レイヤーもありますし、少なくともイラストを描く+画像加工には不自由しないと思います。

ではでは、参考までに。補足があったらおねがいします~
    • 0
この回答へのお礼

縮小された機能などの情報とても参考になりました
ありがとうございます

仕事ではPhotoshop6.0ですが自宅ではMacとWinの両方でElements 1.0を

使っています。ハイブリッドの利点といえます。
もしスキャナをおもちでなかったら製品にバンドルされているものが
あるはずなので探してみてください。単体で買うよりもお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速、探してみます

Adobe Photoshop Elements 2.0を使ってみてまだ物足りないようでしたら、正規版のAdobe Photoshop7.0を使いましょう。

どこから販売されている画像ソフトでもこれに勝るものは有りません。これこそ本当のプロ用のPhotoshopです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね.....貯金しないと