プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの着信拒否はどんなメッセージが流れますか?
「こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません」と3回メッセージが流れて、切れるのは着信拒否ですか?
3日前まで、連絡が取れていた相手に電話をかけるとそう流れます。
すごく気になってます。教えてください!お願いします!
ちなみにソフトバンク同士です。

A 回答 (2件)

お答えします。

ソフトバンクモバイルで『こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません。」といったトーキー(ガイダンス)が流れる場合、『お客様よる紛失・盗難による通話停止措置』もしくは『ソフトバンクモバイルの通話停止措置』のどちらかであり『料金滞納だけを理由で停止している』わけではございません。

ソフトバンクモバイルで着信拒否を行った場合、端末自体のご設定場合お繋ぎ出来ないガイダンスが流れることや話中音(お話中の音)が流れます。またソフトバンクモバイルのネットワークサービスであるナンバーブロックをご利用になった場合下記のようなガイダンスが流れます。

ナンバーブロック
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」
「こちらはソフトバンクです。おかけになったお客様への通話は、お客様のお申出により現在お断りしております。」
「この電話は、お受けできません。」
「この電話は、お繋ぎすることが出来ません。」
「この電話は、お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません。」
「せっかくお電話をいただきましたが、この電話をお受けすることは出来ません。」
「電話番号をお間違いではないですか?このお電話はお繋ぎ出来ません。」
「お掛けになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」

拒否の可能性は低いと思いますので、しばらく期間をおいてから再度おかけになってみてください。
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。拒否の可能性が低いの一言で安心しました。もう少し、様子を見てみます。本当に有難うございました。

お客様の申し出により、、、

と言っていたら故意にストップさせていますが、
お客様の都合により、、、
と言っている時は、料金未払いで通話が停められている時です。

着信拒否の場合は、いきなりツーツー音になったり、留守番電話に回されます。(キャリアや設定によって変わります)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。拒否ではないことがわかって、安心しました。まだ連絡がつきませんが、待ってみます。本当に有難うございました。