プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかしゲームセンターではまっていた「ギャラガ」をDSLiteでやっています。
毎日やっているのですが、どうがんばっても20~30面くらいしかいきません。でも、ほかの人の話を聞くともっと先まで行ってる人も多いですよね。
何かコツがあるのでしょうか?

デュアルファイターでやる方がいいのでしょうか?逃げ場が少なくなるような気がするのですが、実際どうなんでしょう。

単純に下手なだけかもしれませんが。。

A 回答 (1件)

こんにちは。


点数を稼ぐならばデュアルで面クリだけが目当てならシングルでやった方がいいと思います。

気を付けるのは、敵の体当たりと画面すみに追いやられての敵ミサイルでしょうか。

体当たりはとりあえず左右に大きく動いていればまず当りませんが、厄介なのは敵ミサイルですね。
敵は自機めがけてミサイルを撃ってきますので、左右の端から中央部へ自機を移動させ(中央部から端へ異動すると逃げ道がなくなってしまう可能性大)ミサイルを誘導させましょう。

上記の2つの動きを上手く組み合わせていけばかなり進むと思います。

参考に・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
http://babsika.cocolog-nifty.com/okiniiri/2005/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!