プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、チャンプCX(3FC)にポンづけできる社外チャンバーを調べたところ、カメファクのボンネビル、パララーザー3くらいしか見当たらなかったので質問させていただきました。
縦型JOG系やBW’S(3AA)、ギア等と互換性があるようなんですが、上記の社外チャンバー以外にもチャンプCXに装着できるマフラーがあれば教えていただきたいです。
できれば、音量、性能、サイレンサーの取り外し可能だとか説明を付けてくれるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

”付けるだけ”というのはキミが言っている”加工無しで取り付け出来る”という事。

但しセッティング(駆動系やキャブ)が必要かも・・・という事ですわ。

ポン付けに拘ってるようだけど、昔は皆多少加工してでも付けてたんだけどね。今現在チャンプCXは古い車種なんだから尚更。
”ヤマハ縦型”で検索掛けたらある程度ヒットするぞ。

当方、試行錯誤の上に基本的に同じエンジン搭載(ヤマハ縦型エンジン)のJOGスポーツを20年走らせてるんだから。

もう一回言うけど、イジるにあたって”ポン付け”しようという意識は捨てる事。カスタムはそんなに甘く無い。

この回答への補足

>昔は皆多少加工してでも付けてたんだけどね
多少の加工とはどの程度のことでしょうか?
ショップに持っていって溶接してもらうことが多少の加工でしょうか?

俺も自分で溶接出来れば、この程度のことで質問しに来ないと思います。
じゃあショップに持っていけ。と言われるかもしれませんが、工賃の事を考えると、やはりポンづけに拘ってしまいます。

理解してくれているとは思いますが、ウェイトローラーやキャブのセッティングはある程度なら出来ます。

補足日時:2008/02/27 21:07
    • good
    • 0

キミ、ポン付けが好きだねぇ。


しかもちゃんと探した??

旧BW’S50用だったら結構あった様な気が。
”付けるだけ”だったらレオビンチとかベリアル、MRマジックがあったハズ。

この回答への補足

探しましたが。。。

付けるだけ。とはどういうことでしょうか?

補足日時:2008/02/26 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!