アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度ドリフトする車の購入を検討しています。
候補は、
・R32 スカイラインGTS-t Type-Mのクーペ(4ドアType-Mもよさそうだが、ただえさえ重いのにさらに重そう)
・シルビアS14前期・又は後期のK's
・シルビアS15スペックR

の3車種です。予算は決めていませんが、なるべく状態いい奴を安く購入したいのです。
32の場合はランニングコストが高いとか、重いのにパワー不足で、タマが少ない上に酷使されたものが多いと聞きます。
14は安いのになかなか状態がいい奴が多いと聞きます。
15はSRの完成型が載っており、非常に使いやすいが高いですね。

乗られた感じどれがドリフトしやすいと思われますか?
またお金がかかるのはわかりますが、普通の乗り方したらどれがお金かかりますか?

あと一つ質問があります。
それはレッドゾーンに関してです。
例として、最高10000rpm回るエンジンがあり、レッドゾーンの始まりは6500rpmとします。
もう片方は最高8000rpmでレッドゾーンが先方と同じ6500rpmとします。
この場合はどう違うのでしょうか?
同じ6500rpmから始まるならば、その上の回転数が高かろうが低かろうが関係ないかと…
ピストンとか腰上、腰下を交換したら回せるかもしれませんが。。

以上の2点、お目に留まりましたら、是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今から買うという話であれば「シルビアS15スペックR」に1票です。


といっても車の好き嫌いは人それぞれですので、私ならという意見で取っておいてください。

普通の乗り方をすなら、維持費はどれもそこまで変わらないと思います。維持の仕方も、ある意味人それぞれなので(エンジンオイルをやたら交換する人や、車検ごとにしかエンジンオイル交換しないバカも私の周りにはいます)、「維持するにはこれだけかかる」ってハッキリとは言えません。
ですが、シルビアは任意保険が一番高いのでその部分では少しスカイラインよりは高くなるかもしれません。
任意保険も車両保険を入れるか入れないかで、全然違いますけど。
他に自動車税とかはハッキリしていますね。

レッドゾーンの質問はよくわかりませんので、私にはお答えできません、すいません。

あまりハッキリとしたアドバイスにはならなかったですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流石に車検ごとにしかオイルかえないのは、ファミリーカーでもやばくないでしょうか?
スポーツカーで酷使するなら3000kmに一回とかは聞きます。

友人もシルビアは事故率日本一だから維持がきついとか言ってました。

お礼日時:2008/02/26 16:17

>>例として、最高10000rpm回るエンジンがあり、レッドゾーンの始まりは6500rpmとします。


もう片方は最高8000rpmでレッドゾーンが先方と同じ6500rpmとします。

 タコメーターの表示がどこまで有ろうと、レッドゾーンとは、回してはいけない範囲です。
 普通はレッドゾーンへ入って500回転程度でリミッターが入るので、シフトミスしない限りこれ以上回りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>最高10000rpm回るエンジンがあり、レッドゾーンの始まりは6500rpmとします。
もう片方は最高8000rpmでレッドゾーンが先方と同じ6500rpm

でしたら同じ6500rpmからレッドゾーンの上の2つのエンジンは、特に何も変わりない事になるって事ですよね?

お礼日時:2008/02/26 17:45

まぁ、テンパチ(S13、1.8L)からシルビアを乗ついだ者としては


直6のスカイラインより、荒々しい無骨な直4がいいですな。

クルマ的には
S14は運転しやすいですよ。
モッタリしていて低速から流れて挙動がわかりやすくて。
S15はすぐにテールハッピーになりますね。
私の乗っていた初期の15はミッションがダメダメでした。
S15狙うなら最終後期のフローティングメタルターボモデルがいいでしょ。

ステージはどこですか?
広い広いとこならS14もいいですが、狭い狭いとこなら怖いです。

レッドゾーンは・・・
高回転型とかの話でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱスカイラインは不向きっぽいですね。
15のご説明ありがとうございます。

ステージは街乗りから、お金がある程度貯まればサーキットです。

レッドゾーンは…自分でも説明しずらいです。。

簡単に述べれば、最高10000回転もあるのに、レッドゾーンの始まりが6500回転ならば、10000まで表記しないでいいのではないかとおもったからです。
要はそこまで回るエンジンですよと言いたいのでしょうが…
説明下手申し訳ございません。

お礼日時:2008/02/26 16:22

ドリフトに最適な市販の車種等と言う車は存在しません。


ドリフトを繰り返すならサスペンションはやられてベアリングはガタガタになります。
改造しない限り短期間で使い物にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の言い方が悪かったみたいです。すみません。

お礼日時:2008/02/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!