プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今、4夜連続で元NEWSの内くん主演のドラマがあっていますが、1年半くらい?見ない間に大人になったな~と思い見ています。ドラマの主題歌がNEWSの曲が使われていたり、友情出演で錦戸くんが出演したりしていますが、絶対にもうNEWSに戻って来る事は出来ないんですよね・・・?そうだとしたら、何故あえてNEWSの曲を使ったりするのかな?と思ったり・・・どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

錦戸くんの出演は、やはり戦略という感じがあります。

錦戸くんも人気がありますし、テレビ誌の表紙を飾るような大々的な宣伝は、錦戸くんが一緒だからこそあり得たことでしょう。
ただ、それがファンに「まだNEWSや関ジャニ∞の仲間なんだ」という実感を与えていることは分かっているはずです。
主題歌は、製作側が「内さんの仲間であるNEWSの曲をぜひ」と希望し、NEWSの曲をいろいろ聞いた上で、ぴったりだからとこの曲に決定したことが、公式HPの主題歌紹介ページに書かれています。

ただ、内くんが今後関ジャニ∞にもNEWSにも「絶対」戻れないかどうかは確かではありません。
発表ではグループ復帰は「白紙」なので、戻る予定はないけれども、金輪際戻ることは絶対にないとも言われていないのです。
関ジャニ∞メンバーは明らかにグループ復帰させたいことをアピールしていますし、NEWSコンサートでも内くんがアンコールに登場し、ツアーバスタオルを羽織ってファンに挨拶するシーンが見られました。
メンバーは一緒にやりたいでしょうし、ファンにもそれを望む人は多くいます。
NEWSではもう一人の元メンバーの関係があるので、関ジャニ∞より復帰は難しいかもしれませんが、ジャニーズ内でソロ活動をしている人は少なく、今後の状況次第ではグループ復帰もありえるのでは?と思います。

現在内くんの立場はジャニーズJr.に準じたものとなっていますが、格としてはそれより上の扱いになり、Jr.のプロフィールにも載っていません。今後他のソロ活動をするJr.と全く同じにするなら、公式ページの記載も同じ扱いにするはずですので、まだ曖昧な立場が続いているといえます(ジャニーズで他にソロ活動をしている人は、STARSと呼ばれるマッチ以下少年隊や元デビューグループにいたメンバーぐらいしかいませんので、そこに入れるわけにもいきません)。
NEWS、関ジャニ∞を含むYOU&Jファンクラブには、内くんのファンがまだ多くいます。事務所としてはそれを無視することもできないのでしょう。
今後のことはまだ「絶対」ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、これからファンの方々のグループ復帰を希望する声が高まればありえなくはないですね。関ジャニは確かに関西で活動している時にかなり強い絆ができていますから、もし復帰するのであれば関ジャニの方かな?と思いますね。実際8人で関ジャニだと関西の番組でもはっきりと宣言していたのを思い出しました・・・回答ありがとうございました。

こういう書き方はファンの方の反感を買いそうでドキドキしますが・・・

今回のドラマも内くんの復帰お膳立てドラマの感が否めませんし、グループ復帰がなくても、関ジャニ∞の8月の東京ドームや、先日のNEWSコンでも登場したように、切っても切れない関係。というか、彼を知っているファンにはともかく、これからソロでやっていくとしてもいまや売れっ子になったNEWSや関ジャニ∞のメンバーだったということは、今後の大きなバックアップに繋がりますよね。
錦戸友情出演や、NEWSの曲が使われるのも、その辺を意識してのこともあると思います。
(当時を知っているファンにとっては涙を誘う2ショットでしたが)

(決してアンチではありませんので誤解なきようお願いします)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、反感など・・・事務所の戦略などもありますからね・・・回答ありがとうございました。

今はソロ活動でやっています。

NEWSの曲が使われたことや、グループに戻るのかということは本人もわからないと思います。
事務所が決めることなので、今後の動きをみるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、ジャニーさんの「YOU
戻っちゃいなよ」の一言で決まるのでしょうか(^^ヾ)

元NEWSの内くんは、今後ソロ活動する予定らしいです。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt20080 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。このような会見があったとは知りませんでした。昨日のドラマも見ましたが泣きの演技が色んな事を乗り越えての演技なんだろうな~と思って胸にジンときました。でも、あの~別に内くんファンではないんです(^^ヾ)KAT-TUN823さんのネームから見るとKAT-TUNファンかな?(いや、絶対ですよね)私もKAT-TUNが好きなんですが、関西に住んでいた頃関ジャニがまだ関西限定で活動をしていた時の内くんを見ていたので、NEWSに抜擢された時”全国区”か~と思ったりしていたので、何かと気になりまして・・・今や関ジャニも全国区ですが(^^)