アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ!
ネイルチップの接着剤(?)がきれいに取れなくて困ってます。
説明書には『ぬるま湯に10分ほど指を浸した後、ゆっくりとはがしてください』
と、書いてあったのですが・・・。
チップ自体が取れない爪もあったり、取れても接着剤の後が残ってしまってます。
普通のネイルリム~バ~でも取れませんでした。
どなたか、キレイに取る方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うっっ~、わかるぅ(^.^;)


接着が弱くて、すぐに取れちゃうのも困るんですが
とても強力で逆に外すときに苦労する!コレもツライですよね~。

私も接着剤が爪に残った時はコットンにリムーバーを浸して
それを、しばら~く爪につけておいてこすり取る!それでも取れない
時は爪ヤスリ(目の細かいやつ)で、シャッシャッとこすってしまいます。

はがす時にもコツがあるようですネ?!左右にゆっくりぐらぐら
させて気長にはずす・・・余談ですが、彼が冗談でふざけて1枚
軽くつけてみたら、はずれなくてメチャメチャ後悔してました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんのご回答を(いいとこどりで?)参考にさせていただいてますぅ!
接着剤の痕はリム~バ~をコットンに付けて1分くらいほおっておいたらキレイに取れちゃいました!

お礼日時:2002/10/17 12:29

私もあとが残ったところは金属のやすりでこすりまくりました(笑)


心なしか爪が薄くなった気がします…。
チップもあとが残ってボロボロになっちゃうし、ってことでそれからはテープにしました。テープの方がはるかに手軽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テ~プって、どうも取れやすいイメ~ジがあって使ってなかったんですが・・・。
接着剤でこんなに苦労するなら今度はテ~プ使ってみよっかな♪

お礼日時:2002/10/17 12:32

わたしの場合はお風呂に入っているときに小刻みに


ちょっとずつ動かす!脇から脇から~でちょっとずつ取っていきました。
接着剤の痕は爪磨きでこすっちゃいました。
大変だけど、がんばってくださいね
ちなみに本気で取れない爪があってそれは
かなり何日かついたままでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お風呂に入ってはしっこから爪を突っ込んで(?)じわじわと外してみました!
意外に簡単に取れました!!
接着剤の痕は少し残りましたが、爪は全部取る事ができましたっ☆

お礼日時:2002/10/17 12:24

これ、困るんですよねー。

これに懲りてもうつけ爪はやめました(T_T)

私はやけっぱちで、陶製の、細身でちょっと深さのある器に除光液を入れて指ごと浸しておきましたよ。指が荒れたらケアすればいいや、と思って最後の手段でやってみました。一応「肌に優しい」とか書いてある除光液を使いました。私の場合は幸いそんなに指も荒れずに済みましたが、万人向きじゃないのであまりお薦めはできないなぁ。

最終手段として、こんな方法もあるということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(●⌒∇⌒●)
あれ(接着剤)って瞬間接着剤のゼリ~状って感じですよね??
私、肌は強い方なのでbuuuuuuunさんの「リム~バ~漬け(?)」使えるかも!?
試してみよっかなぁ~♪

お礼日時:2002/10/15 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!