プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今年公立中学に進学する小学6年女子です。
中学受験に失敗してからというもの、「次は高校受験だ!」と、毎日のようにパソコンで高校について調べていました。
そんななか、中央大学高校を見つけました。ホームページを見ていくと、昼間定時制のことや、中央大学との連携のことなどが多く記されていました。一目惚れ・・・でしょうか?中央大学高校にはまってしまいました。
そこで質問なのですが、以下のことご存知の人は回答ください。
1・・・バイトOKか?
2・・・中央大学法学部への進学者数
3・・・一般入試の合格点・推薦入試の内申の点数など
4・・・入試は塾に行かず、進研ゼミだけでも間に合うか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年高校受験で去年の11月にあった説明会に出たものです。


分る範囲でお答えいたします。
色々調べたということでHPなどは見て学校の様子とかは分っているんですよね。

1)これは説明会では言っていませんでしたのでちょっと分りません。
2)説明会で頂いた資料によりますと、06年卒業生138人中、中央大に114人、内、法学部33人、
  07年卒業生140人中、中央大に124人、内、法学部30人です。
3)推薦入試 5教科の問題を120分。国語、英語(リスニングなし)60分、数学、理科、社会60分。
  科目別配点英語30、国語・数学20、理科・社会15で、07年度合格最低点68点。
  出願資格、9教科5段階評価37以上、07年度は内申平均、出願者40,3、合格者42,5。
  一般入試 07年度合格者内申最低31、科目ごとの最低点、国語48、数学41、英語54。
  推薦で不合格で一般再受験生は入試得点に10点加算。
4)一応、試験の内容的には中学校既習事項で公立高校入試問題を目安、となっていますが、ちょっと難しいように思います。
  進研ゼミだけでやっていこうと思っているのであれば、ハイレベルのコ-スで、中3になれば難関高校スペシャルコ-スがいいように思います。
  うちの子は3年から塾に行きましたが、要は自分のやる気次第です。

中1から目標を持ってやっていくことはとてもいいことだと思います。
でも息切れしないように中学校生活も楽しんでくださいね。


  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても役に立ちました。
そうですね。中学校3年間悔いの無いように充実して過ごしたいと思います、勉強も部活等も・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!