プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
今回BiblosFontの外字を入れたんですが、
全然文字がばけてしまうんですが、
インストール書を見るとコピーとドラッグで大丈夫なようなんですがなかなか表示されません。
なにかたりないのでしょうか?
フォントに関して無知識なため、
御存じの方よろしければアドバイスください。

A 回答 (2件)

どうもです。

トラブルは下記の状況ではありませんか?

【引用 始め】
> ■ Biblos Font 外字セットが ATM でアウトライン表示できない
> インストールイドの「●ATM でご使用になる場合」の注意事項をご確認下さい。対応するモリサワATM フォントがインストールされていないと外字はアウトライン表示できません。
> また,New CID のモリサワ ATM フォントと同一書体の OCF ビットマップフォントが同時にインストールされている環境では外字のアウトライン表示ができません。この場合 OCF フォントは削除して下さい。
> 外字セット ver.3.6 は ATM 3.9.1 及び 4.0.2 ~ 4.5.2(Mac OS 9.x 専用)~4.6.2 で動作確認しております。
> ただし,ATM インストーラで ATM プログラムを新規にインストールすると,バージョンによってはシステムフォルダ内に「Cmmon」フォルダが作成されず外字のアウトライン表示ができません。この場合は Common フォルダをこちらからダウンロードし,システムフォルダの第一階層へインストールして下さい。
【引用 終わり】

下記の参考URLにトラブルの対処方法が載ってますので参考になさってください。

次回からのご質問をされるとき、出来る限りの情報を頂けると答えやすいのですが。

では!

参考URL:http://www.biblosfont.co.jp/faq.html#batm
    • 0

どうもです。

文字が化けるというのはっどの様な状態でしょうか?
1.全然読みとれない文字配列として表示する。
2.文字がカクカクしたように表示される。

あと、 ATMのバージョンは何をお使いでしょうか?

この辺の情報お待ちしておます。

では!

この回答への補足

お世話様になります。
文字が化けるというのは、文字がカクカクしてしまう感じです。また、変換してもただの四角い縦棒のようなものしか出てこなかったりもします。

ATMのバージョンは4.6.1を使用しております。

何かアドバイス等の情報がございましたらよろしくおねがいします。

• 0