プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、社会人です。
彼女が欲しいと思っているのですが、ここ数年、全く出会いがありません。

先日、同じような境遇の友人とお見合いパーティーに参加してみたのですが、
男性参加者の比率がかなり高く、明らかにサクラと分かるような女性が何人もいるようなヒドい内容でした。
仕切りもやっつけ仕事だったし、あんな詐欺集団に数千円という金額を払ってしまったのかと思うと、心底悔しく思います。

そこで質問なのですが、
出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか?
現在進行形で出会いを探している方、もしくは過去に探していた方、ご教授お願いします。
一般論でも個人的な話でも、どちらでも歓迎です。
僕もその場所に行って出会いを探したいと思います。
男ばかりが集まってしまうお見合いパーティーに行くよりも、そちらの方が確率が高いですよね?

僕はどうも勘が悪いみたいで、
オフ会に参加すると男ばかりだったり、
合コンと騙されて既婚者ばかりの飲み会に何度も呼び出されたり、
習い事を始めてみたら個人レッスンで、しかも結構楽しくて抜け出せなかったりと、
異性と出会うという意味では無意識に効率の悪い行動ばかりしてしまいます。

なんとか効率のよい行動ができるようになりたいと思いますので、
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

どなたかも回答しておられますが私もネットで出会いました。


当時の仕事の関係上、パーティーなどに参加する時間も無い、
合コンなどに参加しても盛り上がれる性格でもなく(参加したことないです)
出会いも全く無く・・・お見合いもしたことありますが
なかなか上手くいかず(双方がかみ合わないと言うか)

ま、余り期待せずにネットの結婚前提で相手を探すサイトに登録しました。
今は名前が変わってしまっているようですがなかなか良心的なところでした。

ネットでの出会いは怖いと思う意見も多いですが私の経験上の利点としては
・時間の都合を気にせず連絡が取り合える
・文章やメールの頻度などに性格が現れることが多いのでお互いに
相性が諮れる
→結果、合わないと思う人とは自然にメール自体が減っていきます
・異性としての交際まで発展しなくても色んな人の考えを知ることが出来る
などがありました。

ここに関しては登録は無料でしたが特定の人と連絡を取り合うときに
一定の金額(当時は1000円でした)が発生します。
検索も勿論無料で自身の情報もどの程度公開するか選択できます

フルタイム働いていて当時は時間的余裕も無くかといって出会いも無く
と言う環境にいた私にはかなり自由で良い感じで使えました。

結果であったのが今の取れあいですが当時はお互いに
そこから更に出会い(?)を広げるチャンス担っても良い、と思っていました。

つまりこの人は自分とは合わないけれど友人の誰それだったら合いそうだから
紹介し引き合わせるのもアリかな?と言う感じです。

また、こう言う投稿でもそうですが文章や言葉遣いには
かなり性格が反映されると思うので人となりを想像するには
良かったと思います。

リアルには異性の友達も多い方で昔から自分が好意を寄せている人から
恋愛相談をされることも少なくなかったので悩んだことも少なくありませんでしたが
リアルなお見合いなどよりも気構えずに時間をかけてゆっくり自分たちのペースで
はぐくんでいけたかなと思います。


習い事や飲み会に誘われても勘が鈍いとのことですが
様々な間口を広げて視野を広く保つことは長い目で見て
決してマイナスにはならないと思いますよ。

就職でも、結婚や恋愛でも周りには比較的早く他人が羨むようなことがあり
就職先でノイローゼになるような人間関係に悩まされたり
掌を返したような結婚(恋愛)生活を経験して別れたり、と言う例も数例みています。
焦らず様々な「見る目」を養うことはマイナスにはならないと思います

良い出会いが見つかりますように。
    • good
    • 201

私は、出会いを求める…というか、婚活中なのですが、


私もお見合いパーティーに参加したことあります^^

でも、主さんの言うようなお見合いパーティーではなかったです。
私は、パーティーに何度か参加していますが、男女比や人数、参加者はその日によって全然違っていましたし、そういうところはやっぱり運なのかな、と思いますね。

お見合いパーティーを主催している会社って結構色々なところがあるので、その会社によってもパーティー方法は違いますし、別のところに参加してみてもいいんじゃないかな、と思います。


合コンとかでも、今では合コンセッティングサービスとかもありますし、まわりに合コンを開催してくれる友人がいなくても、自分で合コンしたい相手を探して合コン出来る、なんてサービスもありますし。
    • good
    • 107

私も同じです。


クラブが好きなので、毎週末クラブに行って一応ナンパはされますが、
なかなかその後食事したり交際したり・・・には発展しません。

が、出会いの数はすごく多いですよ。
毎週異性の友達が増えまくってます。
この横のつながりを続けていけばいつか・・・と思ってますが(笑)

クラブは気軽に入れるし、トーク下手でも音楽とお酒楽しめるし、
なかなかいいと思いますよ。
    • good
    • 119

まず、どういう女性との出会いを求めていらっしゃるのか。


ご質問にはないことですが、よく考えておかなければならないと思います。
「彼女がほしい」とありますが、その一方でお見合いパーティ詐欺に遭ったりと、結婚願望もあるようですし。

結婚相手を探しに行くのか。
趣味をともにできるパートナーを探しているのか。
それとも親しげにメールや電話をする異性がいればそれで満足なのか。

その答え次第で、なにをすべきかも変わってくると思うのです。

わたしも30前後のとき、一生シングルを貫くのか、それともパートナーを探すべきか悩みました。
いわゆる婚活もしてみました。
今振り返ると、自分の軸が定まっていなかったために非常にお金も時間も無駄にしたと思っています。
    • good
    • 98

既婚女性です。



私は、仕事もしていて忙しかったため、ヤフーパートナーでお相手を探しました。

いきなり会ったり、ナンパは気が引けるので、メールでやり取りをしていく中で
とりあえず発展につながる男友達を作ろうって思い、登録しました。

最初は全然特徴もなく、あまり目に留まらないメールをしてきた人が
今の夫です。

マイペースで、ほかの男性のように焦っている感じはなく、話していくうちに
家がとても近いことがわかり、飲み友にって、お会いしました。

お互いのことをいろいろ話していくうちに親しくなり、今に至ります。

ネットで出会うのが危険という話も聞きますが、結婚相談所だって、パーティーだって
だまそうとしている人や、やりたいだけの人ととかいますよ。
人間をしっかりと見極めるという意味では、出会いの形態は異なっても
結局一緒なのだと思います。

2交代で働いていたので、好きな時に連絡が取れるメールはとても便利でした。
ちなみに、ヤフーパートナーは結婚前提の方が基本なので、
私も今すぐではないけどお友達になってそこから・・・っていうことは
相手にちゃんと伝えていましたよ。

一度に何人もの人とメールを交わして、会ってみて、その中から選べるので
効率的かもしれません。価格も安価ですし。
    • good
    • 80

初めまして



投稿の中身からすると、結構マジメで、融通が利かない(失礼)人かな?って
思ったのですが、

一つ思ったのが、飲み屋さんの横並びの関係なんてどうでしょう?
でも、やたら行けばいいのでなく、食べ物のおいしいカウンターバーみたいな
所で、そういうお店には、確実に同じような人達が、居ると思いますよ。

何度か通って、中の人と仲良くなれれば、いろんな情報も付いてくると思いますよ。

ただ、中の人が、キレイなお姉さんだったら、
まず外します(それ目当てのおじさん達が、群がる)

そんな感じでなければ、結構当たるし、自分も楽しいと思いますよ。

でも、一つクリアしないといけないのが、自分自身が、少し気を使えて
フォローできるようにした方が、いいと思います。
(不器用な人達が、多いと思うので)

ちなみに飲めなくても、食べられれば、その場に居られますよ。

支離滅裂ですみません。
    • good
    • 68

彼女にできればどんな方でもいい・・・というわけではないですよね。


質問内容から察するにマジメな恋愛を求めていらっしゃると思います。
合コンやオフ会なども結構ですが、
やはり当たりハズレも多く、時間と費用に対しての効果が出にくいでしょう。私も経験あります(汗
ちなみに私の現在の彼女はある方法で知り合ったのですが、
その方法では、私のやり方ですと1週間で女性の友達が20人できました。
彼女はその20人の中でいちばん気が合った人で今も仲良くしています。
聞くところによると、そこでの出会いがキッカケで結婚をする方もいらっしゃるようで・・・
私はここの体験談を参考にしました。
http://muryoudeainokotsu.web.fc2.com/
お金もかかりませんし、まずウマくいくと思いますので良かったら試してみてください。

参考URL:http://muryoudeainokotsu.web.fc2.com/
    • good
    • 54

20歳の男性です。



私はクラブがお勧めだと思います。
気軽に女性に声を掛けやすいし、付き合わずとも沢山の友達を作るには最適な場所だと思いますよ。

クラブには多くのナンパ待ちの女性のいるので、あなたが言った"合コン"だったり"お見合いパーティー"よりも確立はかなり高いと思います。
お金も2,3千円程度です。
あとは、あなたのノリ次第です。

因みに、2ヶ月前に私に彼女(12歳年上です)ができたのですが、彼女とはクラブで知り合い、私から声を掛けました。

もともと私自身が内気な性格で、女性との出会いや恋愛などはとても少ないほうだったのですが、クラブに行った事で結構変わりましたよ。
    • good
    • 46

ヨガ教室などは女だらけで、男はモテモテですよ。



あと、インターナショナルパーティーなどは、英語なんか話せる必要ないし、スチュワーデスの卵も来ます。
女性が多く、食べ放題・・・・・・・らしいです。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨガですか。
全く興味無かったんですけど、ちょっと興味が湧いてきました。
セレブ気取りがやる体操という偏見を捨てて、ヨガのこと調べてみます。

インターナショナルパーティーで食べ放題っていうのは、文脈から察するに、料理のことではないですよね。

お礼日時:2008/02/28 00:00

私はサイトで知り合った彼とお付き合いをしています。


会う時は不安とうか怖かったので、お互いに友達を連れてきて会いましたよ。
サイトだと気軽に出会えるんですが、悪質なところもあると聞いていたので不安だらけでした。
でも、今とても仲良しですよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会い系サイトは学生時代に利用していた時期があるんですけど、ハマりすぎて寝る間を惜しんで色んな人にメールを送りまくって、その結果留年したという思い出があるため、敢えて封印していました。
そろそろ自制心の効く大人になっている筈なので、復帰してもいいかもしれませんね。
あのときはいい人とも出会えたので。

お礼日時:2008/02/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!