プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなアニメヒロインは何ですか?
何人でも構いません。

自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、
「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。
(古いのばっかりですいません・・・)

A 回答 (17件中11~17件)

個人的には


セイバー(Fate/stay night)
アリシア(ARIA)
水無灯里(ARIA)
アリス(ARIA)
厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる)
時雨亜沙(SHUFFLE)
カレハ(SHUFFLE)
久寿川 ささら(ToHeart2 OVA)
柚原 このみ(ToHeart2)
榊 瑞樹(らぶドル)
白河ことり(D.C)
水原明鐘(Φなる・あぷろーち)
鳳仙 エリス(Canvas2)
咲耶(シスタープリンセス)
坂上智代(CLANND)
柾木砂沙美樹雷(天地無用)
が好みのヒロインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。知らないキャラばっかりです・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:42

ミンキーモモ



スタジオぴえろ製作のアニメのヒロインはみんな好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンキーモモ聞いたことはあるんですけど、よく分からないんです。
すいません・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:42

「機動戦士ガンダムF91」のセシリー・フェアチャイルド。


知的で気高さのある物腰がいい。
安彦キャラの中でも一番の美女だと思う。自分で髪を切ってボサボサの時が一番いい。

「赤毛のアン」のアン·シャーリー。
娘がこんな風に育ってくれたら嬉しいね。

「機動武闘伝Gガンダム」のレイン・ミカムラ。
あの服装は、何をどう考えてもエロい。
声までエロいから、むちゃくちゃエロい。

「シティーハンター」の槙村香。
今で言うとツンデレなんだろうね。ボーイッシュだけど、魅力のあるキャラクターだった。

「おにいさまへ…」の御苑生奈々子。
清楚なお嬢様キャラクターでハマリ役だった。

「あしたのジョー2」の林紀子。
ヒロインは白木葉子だと思うのでヒロインと言っていいのかためらうけど、所謂ところの昭和の女だよね。

「ふしぎの海のナディア」のエレクトラ。
って、これもヒロインなのか?
大人の魅力ですかね。

「トップをねらえ!」のタカヤ・ノリコ。
日高のり子さんのキャラクターだと浅倉南よりも天道あかねよりもタカヤ・ノリコですね。
同じ時間を暮らせなくなったヒロインの喜怒哀楽がとてもいい。

挙げだしたらキリが無いので、この辺にしておきます。
キャラクターの魅力ももちろんの事だけど、声優のハマリ役だったヒロインはやはり魅力的なので印象に残っていて変な意味ではなく好きですよ。

質問で挙げられている「天空の城ラピュタ」のシータも宮崎駿の好みがめいいっぱい出ていていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり声優は重要ですよね。
シータは、ジブリアニメヒロインの原型的存在(?)ですからね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:37

少し前にSmaSTATION5でもベスト30やってて浅倉南は1位でしたね。

らんまでは天道あかねはランクインしてなく、女らんまがランクインしてましたね。

それで自分が好きなのは
めぞん一刻の音無響子、みゆきの若松みゆき
ですね。でも、知ってるかもしれないけどみゆきにはもう1人のみゆき鹿島みゆきもいていいけど若松みゆきは声を荻野目洋子がやっていたから鹿島みゆきよりもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、SmaSTATION見られましたか、自分も観ました!
女らんまも好きなんですが、あえてあかねを選びました。
コッチも好きなんで^^
音無響子はわかります!
いいですよね、あんな人が居たら^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:36

私事ですが障害がある為、身長が1M20cmしかないのですが、


小学生の頃は90cmしかありませんでした。
それで小さい頃「ふしぎなメルモ」が好きでした。
理由は赤いキャンディと青いキャンディがあって
そのキャンディで大きくなりたいと小さい頃の私は
そんなことをいつも思っていました。

それと「六神合体ゴッドマーズ」のマーグが好きでした。
あとは松本零士が描くアニメで「銀河鉄道999」のメーテルや
エメラルダスも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
ふしぎなメルモは聞いたことはあるんですが、
詳しくは分かりません。
でも、「そんなことができればいいなぁ」という気持ちは分かります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:19

「ARIA」アテナ


「キミキス」水澤摩央
「めぞん一刻」音無響子
「ああっ女神さまっ!」ベルダンディ
「鋼鉄天使くるみ」天城礼子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻の音無響子はいいですよね^^
自分も結構好きです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:16

カリオストロの城のクラリスです。




子供の頃はリボンの騎士の・・・思い出せない。。。
主人公の女の子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラリス確かにいいですよね^^
リボンの騎士の主人公って、サファイアですか?
まあ、わからなくもないですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!