アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今年中三になる学生です。
僕の夢は、題名のとおり、ロック歌手です。
いつも歌を歌って友達と練習してます。
僕の憧れとするバンドは「BOOWY」で
最もVoの氷室京介さんに憧れています。

確かにロック歌手になるとは、容易ではないことです。
でも、どうしてもなりたくてしかたがないんです。。。
全国には僕と同じことを夢見てる人がたくさんいるでしょう。
その中で生き残るのは至難の技だと思います。

しかし、夢をかなえるため、そして、女手一つで僕を
育ててくれた母親に恩返しがしたいのです。
どうか、アドバイスなどお願いいたします。

A 回答 (3件)

90年代の邦楽ロックのツートップと言われた、


Thee Michelle Gun Elephantnoのチバや、
Blankey Jet Cityの浅井なんかは特徴的な声をしています。
歌の上手い下手以外にも、多少の個性が問われるかもしれません。

ロック歌手っていうのは、やはりバンドとしてですよね?
だったら必要なのは歌の上手さや個性だけでなく、ギターの技術です。
ロックを語る限り、必然的に演奏のスキルも問われてきますし、
その周りのレベルの高い演奏を共にするメンバーも、
自らの技術なくしては寄ってきません。

何より曲を聞いて勉強することです。一言にロックといってもあまりに範囲は広い。
ビートルズだって、ミスチルだってロックバンドと自称してますから。方向性を定めることです。
BOOWYを目標にするならそれでいいですが。80~90年代の洋楽は最低聞いておく必要があるでしょう。
まだ中学三年生なら、今のうち耳を肥やしておくと後々関係者に歓迎されます。
今はあまり音楽に詳しくないかもしれませんが、
少し年上の音楽に詳しい知り合いに話を聞くのが一番だと思います。

道は厳しいでしょうが頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

はじめまして



昔,ほんの少しだけ夢を見ていた47歳の元アマチュアドラマーです。
矢沢永吉の「成り上がり」という本を読んでみては?
勇気付けられる箇所も多いはず。
ちなみにその時のバンドのメンバーの中で,一人(ベース)だけプロになっちゃいました。
    • good
    • 0

BOOWYいいですよね~。


私も「ホンキートンキークレイジー」という曲が
特に気に入ってます。
そうですね、成功するためにはまずはとにかく
良いメンバーに出会うことじゃないかと思います。
特にボーカルですね。そして、作曲能力があるかないか、
これで決まります。
そして、BOOWYも素晴らしいバンドですが、
世界のロックバンドにも目を向けてみてはどうでしょうか?
「ビートルズ」や「ローリングストーンズ」を見たら、
さらにロックの世界が見えてくるのではないかと思います。
とにかく、まずは良いメンバーに出会うことです。
頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!