アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始末とても良いことがあったので幸運を感じていたやさく、
最近その運を使い果たしたのか極端に運がわるいです。
その結果毎日何回も連発しているのでイラダチ・失敗の増加で、
悪霊でも取り付いているのか考えたり「失敗は成功のもと」という言葉は果たして真実なのかと疑うほど。
突然この様な状態になるのはどう考えてもおかしい。
なにかあると思います。
いったいこの問題どう解決すればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「運が悪い」=「今までのやり方が通用しない」と言うのならば、やり方を変える時期に来たんです!次の成長段階を乗切るしかないです!貴方

の“目の前の問題”は貴方が努力すれば乗切れるから存在すると考えます!冷静にそれらの問題に向き合って欲しいと思います!
    • good
    • 0

それは悪霊ではなく「周期」です。



これは誰かから聞いた話で、経験上、自分も納得している話なんですが、人生にも四季があると。
それを知らないと、無駄にもがき苦しむことになってしまうのだと。
たとえば冬は、それまでの収穫を使いながら、じっと春を待つ季節。
その時期にいくら種を蒔いたって、芽は出ない。
あなたも、今は「冬」かもしれません。
それなのに何か動こうとするから、ことごとく実らない、ついてない、となってしまう。
「春」を待って、新しいことを始めるのがいいかもしれません。
人生の冬は3年ぐらいで終わるようです。
    • good
    • 0

解決はしません。



良いこともあれば悪いこともある。
良いことばかりは続かないのが、世の中です。

>突然この様な状態になるのはどう考えてもおかしい。
との事ですが、どう考えてもといっても、この世界はあなたが君主でもなんでもないんですから、突然の不幸が訪れないほうがおかしなものですよ。
    • good
    • 0

俺もここ数年、そんなもんですよ。


開運グッズを購入したり、タロットカードで占ったりしています。(ま、占うことは悪運を取り除くことはできませんが、未然に回避できないかな?とか期待したいという、心の逃げです^^;)

俺も本気で、「絶対前世で大量殺人でもして、今世はその償いをしているんだ」と思ったほど、運が悪いですね・・・・
それでも、ものは考えようという結論に達しました。

確かにクジ運はまったくないし、やることはたいてい裏目にでます。
それでも、致命傷はないんですよね。
確かに階段から転げ落ちたりしましたが、きれいに頭からおち、前転をする感じできれいに着地し(階段上で前転した感じ)、致命傷にはならなかったり、車を運転して車庫いれでぶつけるも柱だったため、車がへこむだけで済んだし(そばのBMWにぶつけたと思って、本気で真っ青になりました・・・)
仕事で数億の損失を出す失敗をしても、つぶれずに済んだし。
まあ、悪いことは多いけど、最悪ではないんですよね。
今では、今はめちゃくしゃ不幸な状況なんだけど、何かの力で守られて、致命傷は免れている、というプラス思考になりました。
そうなれば、それなりに切り抜けられますよ。
悪いことがあっても、最悪の状態を想像し、そうならなかったことは幸運だと、感じることで結構救われます。
今の世の中、真面目に生きていても飲酒運転をするバカに殺されたり、「誰でもいいから人を殺したかった」というキチ○イに殺されてしまう世の中ですよ。
そういう目にあったときに、「運が悪い」となげきましょう。
    • good
    • 1

・(失礼を承知で)もし“その不運の連続”が、実のところどこにでもあるような些細な不運の連続でしたら、大丈夫です!


ほっといても、そのうち何とかなるでしょう♪

・稀に見る“想像を絶するような不運の連続”でしたら、(ぼくは45歳ですが、過去に一度だけ経験しました。)
そのときは、ある人に…

 『天に財を積む』

…って云って、真面目に精一杯努力した上での結果であるのなら、いつの日か、見えない雲の上のようなところに、“努力の結晶”がプールされて、一気に天から降ってきますよ!

…みたいな事を云われて。
信仰心など欠片もないぼくなので、『あぁ、そう…。』みたいに、軽くスルーしてました。
ん~でも、今は経営者になって毎日楽しく暮らしてますから、やっぱ、
自分の力でどーにもなんないなぁ~と思ったときは、

 『人事を尽くして、天命を待つ』

しか、ないよーな気がします。

座右の銘を贈ります。

『人生なるよーにしかなんないけど、その気になればなるよーになる。』
    • good
    • 0

運が悪く感じるってことは、大きな幸運が待ってるってこと!!



幸運は、春とともにやってきます。
幸運は、使い果たしてしまうほど、ケチ臭いものではありません。

だって、貴方の生命誕生からして、すごーいライバルをしのいで、生まれてきた、大変なラッキーな始まり。
生まれ育って、このように生き残っているのは、大変なことですよ。
太古の時代から、延々ととぎれずに、生命を受け継いできたなんて、奇跡的です。まだまだ、つきてしまうほど、神の懐は小さくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!