プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞、ヤ○ルト、牛乳、ちらしのポスティングなど様々なデリバリー業にも色々あるのですが、興味があって調べてみたらおどろくほど安いのでびっくりしています。一件単位約10円、ちらしのポスティングなどは2~4円。 新聞配達はあんなに朝早くから配達しています。 もっと割のいい仕事があるはずなのに、一体どういう理由で、どういう人たちが仕事をしているのか知りたいです。
「これはやってみたい」と思わせる何かがあるのでしょうか?
とても気になるので是非教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

友人の一人がやってます。
子供が小さく3人いるので、時間に制約されることなくできる。旦那さんの帰宅後に夜中にポスティングしても、約束の日にち以内であれば大丈夫なので、続けられると言ってました。
安くても自分のおこづかいや、旅行の足しにできると、頑張ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
好きなときに気軽にできるところがいいのかもしれませんね。

no,3の付けたし

仰る通りです、どこの地域でも家が密集していないエリア、坂道が結構あるエリアはずーと欠員しており募集し続けてるようです。集合ポスト(建物の1Fにズラーと並んでるポスト)の場合そこにチラシを運ぶことが大変らしいです。自転車がチラシの重量で転倒したり、うまく乗せないと自転車の前輪が上がってしまうそうです。私同様ある程度年齢のいったかたは割が悪いよねといいながらも継続されてますね、理由は健康維持でしょうか(笑)、働き者の若い方は子供が幼稚園に入ったとたんもっとやりがいのある職場を見つけ、こちらは辞められますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
健康維持を理由に続けている方もいらっしゃるということですね。
ポスティングや新聞配達の求人は「健康のため」、「あいた時間を利用して・・・」というコピーで募集しているのでしょうね?
「働き者の若い方は子供が・・・」とありましたが、どういう年齢層の方が多くいらっしゃるのでしょうか?

• 0

ちらしのポスティングをやった事があります。

私の場合、学生で時間の自由がきいてアルバイトの掛け持ちができたから。
確かに労働時間、労働力を使う割にお手当てが少ない。。。責任を問われる事がほとんど無いからでしょう(ちらしのポスティング)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
責任が少ないからという理由もあるのですね。
それでもその仕事を選択するのにもこれならできるという気持ちが働いたからでしょうね。ありがとうございました。

チラシポスティング現職者です。

ホント安いです。一戸建て4.5円集合ポスト3円。ところがニュータウンなど集合住宅が900軒だと値段は2700円ですが90分でできると時給1800円となります。ニュータウンでは希望者が鈴なりだそうです。
こういう仕事しか出来ない人がいるんです。小さいお子さんをおもちのママ、真面目でわずかな時間も有効に使いたい、本職と兼業の方(公務員の方います)高齢者で健康のため、ちょっとおこずかいのため。それと税制による扶養家族の収入枠内での内職の賃金は案外問題にされてないらしいです。(ごめんなさいちょっと不確かです)涙ぐましくちょっとでもとがんばってみえる方がほとんどでは?
もっと割のいい仕事ねえ、これがあるようで無いんですよ、私のように中年以上で高齢者をかかえフルタイムは無理、そして何も特技もないとなると実感できます。
毎朝届く新聞はもっとまとまったちゃんとした(?)お金になるそうです。

この回答への補足

驚きです、そんなに配布できるものなのですか。1時間に100軒くらいだと思っていたのに、、、私は地方に住んでいるので家も密集しておらず、配るのも一苦労じゃないかと思っているのですが、3~4.5円でも配る人はいるものなのでしょうか?

• 0

ポスティング

・頑張り次第で給料が増える
・仕事内容は簡単で時給に換算すると割が良い
・ウォーキングになるので健康的
※団地やマンションでは数十軒~数百軒単位でポスティングできるし、密集した住宅地でも効率的にポスティイングできる。
※1軒2円としても1時間で500軒回れば時給1,000円になる
・ただし、マンションなどの集合住宅で住人や管理人に『住居不法侵入』で警察に突き出されるリスクがある。

新聞配達
・勤務時間が短い(長くても4~5時間程度)
・寝ているだけの早朝の時間帯を有効活用できる
※家事や自営業の傍らでも可能だし、登校前や放課後の短時間でも可能だし、サリーマンの副業としても可能
・時給が良い
・健康的

この回答への補足

すごい、1時間に500軒ですか?団地だからそんなに配ることができるのでしょうか? それはいきなり素人が配ろうとしてもスグにそんなに配れるものなんでしょうか?

• 0