アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます、みなさんのアドバイスお願いします!!今度1Kに引越しすることになり、6畳の和室のコーディネイトをどうするか考えています。私は白いレース(フリルなどついている)が大好きで現在はフローリングなので問題ないのですが、畳の部屋に移る場合、白いレースのカーテンや布団カバーなどが部屋に合うか心配です。白いレースと畳の似合うコーディネイト術を教えてください!!
それか早々とあきらめて和風に徹した方が賢いのでしょうか。いずれにせよ「ぬくもり」のある部屋にしたいです。ちなみに畳をフローリングに変えることは考えていません。

A 回答 (2件)

現在、和室に住んでいます。

ベランダに出る大きな窓に、
レースではありませんが、
地が透け感のある素材で白いサテンっぽい生地でアールヌーボー調の枝葉の柄が入っているカーテンを使っています。
無地の生成り色のカーテンを窓側にして、
枝葉柄のを手前にかけることで、
変な白浮きがなくなりました。(←薄いカーテンを手前に、というのはカーテン専門店の方にうかがった方法です)

もしお持ちのレースのカーテンが
透け感なり、細かい穴があいていたり、軽さのあるものでしたら
参考にしてみてください。
    • 0

アースカラーでコーディネートしてみてはいかがでしょう。

畳を大地とし、自然を参考に「シンプル」で統一していけば
落ち着いた感じになると思います。

ただし、畳と白いレースを繋ぐ役割をカーテンがしますので柄物ではなく
無地で、色と素材にこだわって選んで下さい。
あとは、自分が何に「ぬくもり」を感じるかを書き出し、それをポイントとしていけば
良いのではないでしょうか。
    • 0